ご参考までに

初めまして。
私も昨年の夏に同じような旅程で移動しました。

1.オルリーは利用していないので、空港からパリ市内までの所要時間が判りませんが、シャルルドゴールの場合ではシャトルバスで1時間半以上かかりました(夕方で混雑していたので)
バス利用の場合は「歩き方」に掲載されている移動時間より倍近くかかったので、注意した方が良いかもしれません。

2.中型キャリーを持参しましたが、バスには問題なく乗れました。私が乗車したときはシーズン中で大変混雑していたので、バスの下部にある荷物入れに入れましたが、空いていれば車内に持ち込めるかもしれません(大きな荷物を持参している乗客はいないので、ドラバーに言わなければ気がつかないかも。私の時はベビーカーを入れている人がいたので、ついでに入れて貰いましたが)

3.私もシャトー・ブリアンに泊まりました。門からも近く部屋も可愛いです(私の場合一人旅だったので、あまり広い部屋ではありませんでしたが十分な広さでした)
ナポレオン時代、レカミエ夫人とのロマンスで有名な詩人シャトー・ブリアンゆかりのホテルです。

サン・マロの旧市街はTGVの駅から離れていますが、夏休み中でしかも日中だったのでバスの便があまり良くありませんでした。そのせいか私を含め、荷物を持って歩いて旧市街まで移動している人が多かったです(タクシーも見かけませんでした)
歩いても20分程度なので、天気が良ければ問題ないかと思います。
フランス旅行で大変参考になったサイトです。http://www.france-tourisme.net/
ご参考までに。お気をつけて良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/05/25 10:46

ありがとうございました

バスの荷物入れにスーツケースを入れられるのですね!さすがにバス車内にスーツケースはもちこみづらいので、どうしようか迷っていました。
     シャトーブリアンは人気があるようで、今回はそちらに予約を入れてみようかと思います。シャトーホテルも考えましたが、旧市街から遠いので断念しました。また、グランドホテルもいいホテルのようですが、値段が非常に高く、これもあきらめました。 旧市街にあって、予算が200ユーロ以内のホテルを探していたので、シャトーブリアンは丁度良いホテルです。
     ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件