「予約」したからといって、まず現地では、予約してないものですよ。

tomokaさん、どーも。

cat-policeさんからも適切なレスが付いてます。

日本人だと、「予約したらいいだろう」と考えますね。
それは、予約がされると期待するからです。

でも、現地のホテルにしてみれば、
本当に来るかどうかわからない客に対して、
本気で車を指定して、きちんと予約するでしょうか。

それは絶対にしません。

おそらく、その日の朝、又は前日に、
客の数と車を、適当にアレンジするだけです。

他の客と一緒にマイクロバスに乗せるか、
タクシーを使うか。

その状況によって、割り振るだけです。

予約する、というのは、ただ自分の安心のためです。
予約なんか当てになりません。

ところで、もし「予約」ができたとして、
前もって金を払えとなったとき、
金を払ってしまったら、扱いが悪くなりますよ(笑)。

金をもらった客に親切にする必要はないんですから。
しかも、一度しか来ない、大人しい日本人客です。

現地で金を払った方が、絶対に確実です。
すこしボッタクラレても、現地で金を払えば、大丈夫です。

日本から金を払ってしまったら、現地で放って置かれる可能性もありますよ。
でも金を払わない予約なんて、誰がまともに相手にするでしょうか。

口先で、「予約しました」と言うだけです。
そして、結局は、現地でバタバタするだけですね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント