10/05/25 06:46

わたしもムーランルージュ

わたしもムーランルージュに行きました。
エールフランスの中で上映されていたムーランルージュのドキュメンタリーが素晴らしかったので。
女1人で行ったのですが、たまたま出張で来ていた日本人の1人客の男性と向かいあわせになり、ショー
以外の時間は話していました。
わたしは最前列の長テーブルに、舞台とは後ろ向きに座りましたが、ショーの時は、舞台の方に向きなおしたので、
よく見えました。
ショー、ジャグリング、イリュージョン(?)など、さすが、と堪能しました。
最前列だったので、わたしのならびのおじ様は、踊り子さんにピンクの羽飾りで、頭をなでられてました。
内装もロートレックが手掛けたので、素晴らしかったです。
本当は内装は写真禁止みたいなのですが、ロートレックの絵を見つめていたら、ギャルソン(?)が写真撮っていいよ、
と言ってくれたので、写真を撮影できました。
わたしはシャンペン1本付きのチケットを、オペラ座の近くのチケットセンターで申し込みました。
(もったいないので、全部飲み干してから、帰りました)
終了時間は11時くらいでしたが、カルチェラタンの近くまで地下鉄に乗って帰りました。
駅では、酔っ払ったらしきお客さんと駅員がもめてたりしたので、タクシーで帰られることをおすすめします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

ありがとうございました。
    治安の面で心配だったので
    このような生の声は本当に参考になります。

ぜひとも行ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件