退会ユーザ @*******
10/05/25 00:44

未だにチェックで,.....

給料ですか! 私のバイト代も例外ではないようですね!

81年に初めてアメリカの会社に勤めたとき、(私は給料は日本で振り込みでしたが)アナハイムの本社へ行くと金曜日の午後にはマネージャーのところにみんなチェックもらいに行くんです。手渡しで渡すのが、上下関係の信頼のあかしかと思っていましたが、日本の会社は75年ごろにはすべて給料は銀行振り込みでした。それ以前は課長が現金のはいった封筒をくれました。その会社、サラリーの人は給料もらうとみんな家にかえちゃうんです。私にもチェックくれるかと思いましたが、...金曜日の3時過ぎて残るのは日本人の私とその上司のマネージャの2人ぐらいのものでした。もっとも製造の現場の人はそうは行きません。金曜日の午後はクレジットユニオンが工場へ来て、金のすぐいる人には現金を出していたみたいでした。その事務所はどうなったかと思って、2年前に行ってみましたが、日本の磁気関係の会社に変わっていました。

ミケさんは日本ですか? 少し教えてもらいたことがあります。いつまでもここでお邪魔するのもいかがなものかと思いますので、別にスレッドを作りますのでよろしく。もちろん他の方のアドバイスも歓迎です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント