Q&A

アマルフィでカンツォーネの聞けるおいしくて雰囲気の良いレストランをご存知ですか?

公開日 : 2015年06月04日
最終更新 :

アマルフィでカンツォーネディナーのあるところを探しています。
ブログで探すと、観光客メインのところはあまり評判が良くなかったのでこちらで伺いました。
お料理が美味しくて雰囲気の良いレストランをご存知でしたら是非教えてください!
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/06/05 13:23

カンツォーネディナーは、2,3人の歌い手が数曲歌う

2,3人の歌い手が現れ、数曲歌って、終り。これがアマルフィのカンツォーネディナー。

漁港Cetara(チェターラ)の、漁師のおじさんたちがたむろするそこいら辺のトラットリア(Trattoria)へ入って、そこのオヤジさんや漁師のおじさんたちに、Brunello di Montalcino(ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ)や高級日本酒などをジャブジャブ御馳走してイイ気分になってもらって、一節唸ってもらう。
    ・・・これが最高なんですけど、上手に雰囲気づくりをするか、しばらく通って顔なじみになるかしないと、無理ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/05 08:05

Amalfiのレストランでの結婚式披露宴で歌を歌った

という書き込みはありますが・・・、
    ご希望のものはありません。イタリア人には
    全く興味のないものであることがわかります。

”民謡”でも”歌謡ショー”でもないのですが、
    amalfi.paginegialle.it
    bar piano bar a Amalfi - 29 risultati
    ですが、Costiera amalfitana ...
    でも、SalernoとSorrentoの間は完全な空白区です。

多分、日本人(いまやこの国の観光を支えているのは
    多分中国人でしょうが、彼らも求めるのかな?)の団体様
    用に、観光客用(これが重要で、真っ当な店でこれをやったら
    客から文句が出ます)の店にわざわざ旅行会社が、歌い手を
    呼んで歌わせるもので、常設ではないはず。そんなことを
    したら、団体専用で喰って行かねばならず、経営者は
    兎も角、料理人は料理を極めることを捨てる決心をせねば
    ならず、覚悟が要ります。何よりも落ちぶれることは
    目に見えているので、誰も来ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/05 10:03

よくわかりました、ありがとうございました。

JORGE様、Sabina様、いろいろありがとうございました。
    地元ではそのように受け取られるのですね。
    お料理とカンツォーネは別々に楽しむことにします。
    団体観光客を受け入れるレストランは、評価が高くないということでしょうか?
    これまでもホテルやレストランは日本人団体ツアーと一緒にならないようなところを選んできたつもりなのですが、今回は友人の希望もあり、思いっきりそんな風に(おのぼりさんっぽく)してみるのも楽しいかと思ったのですが・・・
    レストランは教えていただいたお店をチェックしてみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/06/04 23:20

言われるまで気がつかなかったのですがないと思います

カンツォーネディナーなるものに行ったことがないのですが、そもそもそのようなレストランはすべて外人団体客(ほぼアジア人とアメリカ人)専用だと思います。残念ながら、歌謡ショーというのは実に適格な表現です。
    雰囲気の良いおいしいレストラン、ということはある程度の階級向けの店(イタリアは階級社会です)となりますから、そのようなところでは歌謡ショーなどありえないでしょう。
    日本人がイメージするカンツォーネとはナポリ民謡ですので、アマルフィでは聴けないでしょうしね。ローマでならやってますが・・・。あれ、本場ナポリではあるのかしらと新たな疑問がわきました。いずれにせよファドやフラメンコのレストランとは少々趣が異なります。
    食事は食事、音楽は音楽、ですので、食後に何らかのコンサートを探して行かれるのが妥当かと思います(夏場なら各地で観光客用のコンサートが野外でも屋内でもあるはず)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/05 00:09

そうなのですか・・・

たしかに私もローマで行ったことがあります。友人の希望で、ああいったものがアマルフィで無いかと。
    ローマには行かないので困ってしまいました。
    別途コンサートに行くほどでもなく、食事しながらなんとなくそういう雰囲気も味わえれば良いかなという程度なのですが、でもお食事は絶対においしいところ、などというのは無理なのですね・・・
    では、取りあえずカンツォーネをきけるアマルフィのレストランをどこでも良いので教えてください。
    カンツォーネ>お食事、と割り切ります。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/04 19:40

カンツォーネディナーなるものをふるまう観光客向けではない店なんて存在するのでしょうか??

そもそも、食事を楽しむ、または味を堪能するところだと
    思います。歌謡ショー・・・ですよ。

観光客で賑わう界隈で観光客向けでない店を期待しても
    意味がないですよね。観光客は必ず居ます。観光客でも
    味のわかる層や質の良い客なら良いのでは?団体様が
    使う店は真っ先に避けましょう。

La Caravella
    via Matteo Camera 12 84011 Amalfi
    www.ristorantelacaravella.it
    Situato nel centro della città, vi si respira l'aria
    della grande storia della prima Repubblica Marinara è,
    infatti attigua agli Antichi Arsenali in un palazzo
    del 1100, che fu dimora dei Piccolomini,
    feudatari del Ducato Amalfitano.
    中心部です。
    大凡の値段は、
    /ww.ristorantelacaravella.it/materiali/degustazioni-it.pdf

Eolo
    via Comite 3 84011 Amalfi
    www.eoloamalfi.it

Marina Grande
    viale delle Regioni 4 84011 Amalfi
    www.ristorantemarinagrande.com
    価格はかなり良心的
    ANTIPASTI
    BACCALÀ BASSA TEMPERATURA, PISELLI, CIPOLLA DI TROPEA.
    € 7.00 / € 14.00

POLPO IN TRE, GRIGLIA, CARPACCIO, TEMPURA.
    € 7.00 / € 14.00
    PROSCIUTTO DI TONNO, ASPARAGI VERDI, PANE CAFONE.
    € 8.00 / € 16.00
    CAPESANTE ALLA PLANCIA, PEPERONI, PANCETTA, MOZZARELLA IN CARROZZA.
    € 8.00 / € 16.00
    PRIMI PIATTI.
    RISOTTO VIALONE NANO VERONESE I.G.P., VONGOLE VERACI, CARCIOFI, BURRO ALL’AGLIO.
    € 16.00
    SPAGHETTI CHITARRA AL NERO E CIPOLLOTTO NOCERINO, TELLINE, SEPPIE, BARBABIETOLA.
    € 16.00
    POLPO VERACE ALLA NAPOLETANA, POMODORO SAN MARZANO DOP, SCAROLA, LENTICCHIE.
    € 18.00
    SPIGOLA TRANCIO, RÖSTI DI VERDURE, FIORE DI ZUCCA.
    € 24.00

Il Flauto Di Pan
    via Santa Chiara 26 84010 Ravello
    ristoranti.espresso.repubblica.it

Rossellinis
    via San Giovanni del Toro 28 84010 Ravello

Il Faro Di Capo d'Orso
    via Diego Taiani 48 84010 Maiori

Rossellinis
    via San Giovanni del Toro 28 84010 Ravello

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/06/04 20:49

ありがとうございます!

あ、そうです、団体ツアーでいっぱいで、≪あまりおいしくない≫お店は避けたいという意味でした。

お店を教えていただきありがとうございます。

ご回答いただく速さにも感謝です!

• いいね! 0
    • コメント 0件