Re: 法律ではすでに義務ですよ・・

内蔵介さん  おはようございます。

いや、僕の経験上、ユーロ売りに対して1ユーロ当り20円のテラ銭を取られた。
ということは 多分この時に味を占めたハズですから
きっと同じ手を使ってくると思います。

外貨預金 1単位当り10~20円税金を取って、受け取る時は現金ではなくて国債。
去年辺りから どの銀行も国債買えの大合唱だし、決済預金を国債に替えろ
とウルサイたらありゃーしない。

でもね、銀行の僕の担当者に訊くと 彼らは絶対国債には手を出さないって。
紙クズになることを一番良く知ってるんだもんね。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 国債

シロカイーナさん、どうも。

>ユーロ売りに対して1ユーロ当り20円のテラ銭を取られた。

ほんまに、そんなに取られたんですか?

>外貨預金 1単位当り10~20円税金を取って、受け取る時は現金ではなくて国債。

なるほど、うまいことを考えますねえ。
    いや、こっちにすれば困ったものですが・・・

日本の国債は銀行員も避けて通る・・ネコまたぎ状態なんですねえ。
    銀行員さん、国債持って無くても、国がパンクすると貯金を差し押さえ、何割かは搾取すると言う奥の手がありますよね。
    怖い人は結局たんす預金が一番。
    どうせ金利も微々たる物。

判っているけどなかなか縁が切れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タンス預金、炙り出し作戦。(笑)

内蔵介さん  どうも。

ホンマに取られましたよ。その当時は未だ郵政省だったので 国ですやん。
    別室に連れ込まれて説教されまして、国が言う所の外貨とは米ドルだけで
    ユーロは豪ドル同様、投機対象で通貨ではない。と言い切りました。

だから テラ銭20円。 137円のレートが117円でんがな。
    ドロボー国家と思いましたよ。

タンス預金炙り出しは 有効期限付の通貨。つまり新札発行。
    寝かせたらパー。

一部の証券会社では 国債に商品券付けて売り飛ばしてますやん。
    自社保有国債を 馬鹿な国民を躍らせて掴ませる 極悪人やがな。
    監督省庁も黙認してるとこみたら 国債暴落しても金融機関は大丈夫で
    国民だけ奈落に沈めたろ、という魂胆ミエミエでんな。(笑)

また この手の情報が ブラジルからも届くんやから オモロイやん。
    皆さんが あの国はキケンと思ってる国が 実は キケンはあちら。
    と ゆうてるんですから。(笑)