Re: Re: Re: プジョーアベニューで購入したお土産が不良品でとても残念です。。。

よくわからないのですが、e-mailでのコンタクトを希望されているのでしょうか?

そうでなければ、保証書やレシート、クレジットカードの控えに連絡先があると思いますが・・・・。

他のかたの回答に 着払いで送り返すとの書き込みがありますが、私はそのような宅配、郵便のサービスを知りません。実際あるのでしょうか?

海外通販で(同じとはいえませんが)クレームを付けると代品を送ってくることがありました、返送のコストが高いからです。悪意があれば数万の送料での返送もありえますから。。。

基本的に海外通販でなければ、売主の責任であっても返送のコストは買主負担でしょう。
誠意を表すために、負担することはありますが、それば義務でもなく、厚意からくる物と思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: プジョーアベニューで購入したお土産が不良品でとても残念です。。。

ぽち;さん、たびたびアドバイスありがとうございます。

そうなんです。電話は英語圏ならともかく、ちょっと自信ないので、文章でコンタクトできる方法を探していました。また、あーでもない、こーでもないと、通話が長引くとお金もかかるので。。。

ただ、他の方からのアドバイスもあったように、スカイプを使う事や、手紙も考えてみます。

返送費の事は、概ね私も同様に思います。
    電話にせよ、手紙にせよ、とにかく先に代品を送るように要求するのがキモのようですので、やってみます。
    後は、不良品の返送不要、と言ってくれればラッキーですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件