Re: スペイン→コルドバ→マラガのおすすめの移動方法を教えてください。

① 個人的にはセヴィリアは1日掛けて欲しいほど魅力がある町です。3,4時間で、というのなら
ヒラルダの塔、キリスト教とイスラム教文化が融合した異例のカテドラル内部、アルカサル(コルドバのと比べると個人的にはその回廊といい庭園といい より美しい)

② 観光地から近いのでおススメはバスですね。徒歩で10分位のところにあるprado san sebastianがコルドバ行のバスのメインターミナルです。
空港からのバスが止まる停留所からは少し歩きます。(2,3分ですが)

一方、国鉄Santa Justa駅は 観光地まで徒歩で20分強かかります。(しかも殺風景な大通り)
空港バスは目の前に止まります。

タクシーを使ったり 交通費に糸目をつけないのであれば 国鉄でもバスでも大差ないと思います。

③すごく混んでいる時期ではないかもしれませんが、時間の余裕がないタイトな旅であれば”乗れない”というリスクをヘッジする為に 出来れば早めに手配しておいた方がよいかと思います。5月初めに私が旅行した際は、平日でもちょうどいい時間のバスは、チケット買うのにも並んだりしてました。
ALSAは 席さえ空いていれば、同日、同区間のチケットは無料で変更可能ですので、遅めの時間で手配して
前倒しなんかもできます。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント