セビージャはいい所です!

3月にスペインに行ってきました。セビージャに1泊しましたが、もっと長く滞在したくなるくらい美しい街です。カテドラルでヒラルダの塔に上らず、アルカサルも早歩きで見所だけなら3~4時間で見られないことはありませんが、本場のフラメンコやマエストランサ闘牛場を見学しないのはもったいないです!

アンダルシアの移動はバスが便利です。荷物を持っての移動が楽ですし、電車より安くて本数も多いです。ただし時間に余裕がなく速さ優先ならAVEですね。

私はヨーロッパのスクールホリデーの時期に旅行してバスや電車のチケットは当日か前日に購入しましたが問題ありませんでした。今の時期はスクールホリデーではないので問題ないと思います。日本から予約して行ってあせって観光したり乗り遅れるより、現地で購入した方がいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント