どっちも満足でした

Jules Ferry
>バス・トイレが男女共用

そうです。カーテンがあるので気になりませんでしたけど。

>シャワールームの電気が10分後に自動的に消える

4回泊まってますけど、気がつきませんでした。ってことは消えないということでは?

市内の大抵の所へ歩いて行けてしまうし、北駅近くなのでCDG、他国への移動も便利なんで愛用してます。
朝食は簡素ですけど、キッチンで+アルファを自分で作れば良いし。
玄関は鍵もない開けっ放し状態なので宿泊客以外のわけのわからん有色系が出入り。冷蔵庫の食品が無くなります。 私もビールも持ち去られそうになりました。 近くにマーケット、バーもあるし賑やか。

le d'Artagnan
>周辺の治安が悪い

どうってことないです。市中心から遠いがメトロで1本、ジュルフリーより綺麗。入り口のガードもしっかり。

私のようなサバイバル度、活動度やや高めならばジュルフリー。
お嬢様系ならばダルタニアンでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ダルタニアン泊まりました

去年の2月に泊まりました。
    治安は悪くないですよ。
    ただ、夜になると、地下鉄からユースまでの道はあまり人通りがなくなるので、用心するに越したことはないと思いますが・・・。

シャワー室は、日本の海水浴場の砂浜のシャワー室と同じレベルと思ったほうがいいです。
    私は真冬に行ったのですが、シャワー室はおろか廊下周辺にも暖房が全くきいておらず(室内はさすがに大丈夫でしたが)、あまりの寒さに、個室になっている方を使いましたが(身障者・お年より用?かと思われましたが、同じ階にそれらしき人がいなかったのと、ただでさえカゼをひいてたので・・・)、10秒たつとお湯がとまってしまい、ずっと給湯のボタンを連打し続けるハメになりました(^^;)

変わってなければ、夜間から早朝にかけて黒人のガードマンがいますが、彼は英語がうまく話せず、緊急で電話したいことがあって、質問したときにちょっと困りました。

こちらも変わってなければですが、ユースのスタッフで一人、小柄でちょっと太った陽気な男性がいて、彼はとても親切でした。ベルサイユへの行き方や、食堂の利用の仕方が分からなくて困っていると、声をかけて親切に説明しくれました(^^)他のスタッフは、まあ普通の対応といったところでしょうか。

ちょっと歩いたところに、小さなスーパーもありましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件