Re: パリのユースホステルについて

>シャワールームの電気が10分後に自動的に消える

こんにちは
なるほど鋭い。それは気になるところかもしれないですね。
電気が消えて真っ暗なところで奇襲されるかもしれない。

8月なら暑いので夜は窓を開けるだろうから盗賊が
侵入するかもしれないし、気になって一晩中起きて
ないとならないのかもしれない。

暑くて窓開けているのが普通だろうから、蚊や虫がたくさん
飛んできて熟睡できないかもしれない。

そういえば、昔むかし、簡易宿に泊まってベッドに
ノミがいたのか、湿疹ができたのを思い出しました。

それで済めばよかったけど、同宿者は、毛虫を見たときに
よく起こるような、虫っぽいゾクゾクした悪寒のようなのが
生じてジンマシンのようなのがでていたような。

電気といえば、シャワー室だけでなく、節電で廊下の電気も
タイマー式で10分と言わず90秒くらいで切れるのが普通
だろうから、夜まっくらになったら怖そうだな。

壁の絵とか踊り場の銅像とかが怖いんだよなぁ。動くように
感じるから。余計なのはなければいいけど。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント