Re: バルビゾン行きのバスは?

taro chien さま

SNCFフォンテーヌブロウアヴォン駅のインフォメーションは9時過ぎには開いていました。たぶん午後は5、6時までだと思いますが、1人しかいないので昼休みは無人で閉まっていました。フォンテーヌブロウ城バス停前のインフォメーションは10時から午後は5、6時までではないかと思いますがこちらは2人いました。バルビゾン行きの路線バスはインフォメーションで聞いた限りでは無いようです。従って、効率よくかつ経済的なのは、バスでフォンテーヌブロウ城、ここで昼食(アヴォン駅周辺よりレストランやカフェはお城周辺の方が多い)、インフォメーションでTAXIを呼んでもらい、バルビゾンへ。バルビゾンのガンヌの宿屋(バルビゾン派美術館)でまたTAXIを呼んでもらうのが良いと考えます。ちなみにフォンテーヌブロウアヴォン/バルビゾンは24、5ユーロで15分。フォンテーヌブロウ城/バルビゾンは8kmなのでもう少し安いかと思います。体力気力あるならフォンテーヌブロウ城/バルビゾンは貸し自転車があります。お役にたちますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バルビゾン行きのバスは?

上記の質問に対して早速の回答ありがとうございました。
    これでどうもタクシー利用しかなくなったわけですね。残念!私は日本でも海外でも人との触れ合いのある乗り合いバスや汽車が大好きですから!
    きっとフォンテーヌブロウからバルビゾンはフランス人が好きな自転車でも行ける距離でバス運行は採算がとれないからでしょう!?
    兎に角、どこで昼食を摂るのが良いとかバルビゾンの宿屋など教えて頂いてありがとうございます。それらをまた探して
    行くのも旅の楽しいところだと心がワクワクしております。
    taro chienより

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸 バルビゾン行きのバスは?

taro chien さま

「バルビゾンのバス」のレスポンに、ばななっちさんが、「バルビゾンのバス2005」で、6月からシーズンバスがあるようなことを書いていらっしゃいます。ジベルニーなども6月−11月運行なので、もしかしたらフォンテーヌブロウアヴォン/バルビゾン、フォンテーヌブロウ城/バルビゾンもあるかも!です。行く先々の案内所で聞いてみて下さい。そして旅を終えられたら結果を知らせて下さい。いってらっしゃい。

• いいね! 0
    • コメント 0件