Q&A

ドンムアン空港からのバス

公開日 : 2015年06月01日
最終更新 :

ドンムアン空港に早朝4時に着きます。
空港バスでモーチット駅まで行き、その後BTSに乗り換えてホテルへ行こうと思っていましたが、バスの始発時間がわかりません。
口コミ等で8時半とか9時というのを見たんですが最近のものではありませんでした。
もっと早くからバスはでているでしょうか。
出ていなければタクシーしかないと思うんですが、タクシーだとさらに早くホテルに着いてしまいます。
荷物は預けられるとしても、そんな朝早くに着いてどこで何をしたらいいのか。。。
できれば、タクシーで早く着いてしまうより公共交通機関でゆっくり街中まで行けたら、、、と思っています。
路線バスは乗り換えなしでBTSのどこかの駅まで行けますか?
行けるとしても、早朝の路線バスの治安が悪いのでやめたほうがいいとかありますか。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 15/06/02 21:07

    いつ来るか分からないバスを待つのは止めた方が。

    良いと思います。暑いし、湿気が酷いし!時間があるなら、ナコンパトムとかアユタヤにでも行けば! と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早朝でも

    そんなに暑いんですか?
    昼間に観光できるかの方が心配になってきます。

    街中へ行く空港バスは早い時間はないのに、アユタヤとかに行くバスは空港から早朝に出ているんですか?

    ナコンパトムというところは初めてききました。
    どんなところか調べてみようと思います。

  • 15/06/02 09:48

    ご確認してください

    http://www.asiatravelnote.com/2014/08/10/don_mueang_airport_public_transport.php

    またネットで調べると良い方法見つかると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ご確認してください

    ここも見てました。それで8時半からしかバスがないんだと思ったんです。
    調べてもバス会社の名前がわからないのでHP(時刻表)も探せず、
    こちらの情報も1年前なので、他に情報をお持ちの方がいればと質問させていただきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコク!!

    始めまして!!
    ドンムアンからのバスは私も調べ中ですが、ほかの方がかいている通り、
    市バスなら始発早そうですね。

    早朝の行動としておすすめなのは、
    ゲーガイでネイルです。日曜は休みですが
    朝7時からやっています。アート書く人は早朝にはいなく2時間ぐらいかかるとかですが・・。
    プロンポン駅ちかくにあります。


    あとはワットポーでヨガのようなものをするか。8時からやっているそうです。

    水上マーケットも早朝行けますね!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    土曜日

    水上マーケットも考えたんですが、タイ語も英語もダメなので自力では行けなくて、
    到着日のツアーは飛行機の遅れとか欠航とかあるかもしれないので、無理だなあと。

    スパとか調べてたんですが早くて9時で、あとはお寺が8時半とか。
    でも、7時からやってるネイルサロンがあるんですね。
    バンコクに着くのが土曜日だし、ちょうどいいかも。(^^)

    ありがとうございます。

  • この正月にエアアジアでその時間につきました

    で、パスポートコントロールを抜け入国したのは、5時20分ごろでした。チェックインした荷物がないのでそのままカルーセルをスルーし、外に出た時にちょうど29番バスが到着し、それに乗って、MBKまで行きました。朝なので、バスはとばしますし、停留所にあまり人がいないので、結構スルーしていたと思います。MBKに5時50分ごろにつきました。車掌さんに、乗った時にMBKで降りたいから教えて欲しい旨、伝えておきました。治安は悪くないと思いますが、僕は男だからそう感じるだけかもしれません。持論ですが、早朝は概ねどこの国も治安は良いと思います。因みに、そこからホテルに7時前につき、とりあえず、アーリーチェックインできるか聞き、僕はラッキーなことにチェックインができました。できなければ、荷物を預け、散歩がてらぶらぶらしながら、九時に開くタイマッサージに行く予定でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早朝

    7時にアーリーチェックインが出来たなんていいですね。

    スペインは早朝やシエスタの時間は危ないと言われているんですよね。
    人通りが少ないし、空港のバスということはパスポートや貴重品を持っているということなので狙われやすいと。。。

    7月に行くんですが、すでに明るいようなら治安もそれほど悪くないようなので、路線バスに乗ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドンムアン空港からバンコク市内

    午前4時ドンムアン空港着なのですね。
    空港出口から右手に進み、ウィパワディランシット通りに出るとドンムアン空港の市バス停留所です。

    市バス29番に乗車、普通バスは運賃無料のと6.5THBのがあります。エアコンバスは区間で運賃が変わりますので車掌に降車停留所の場所を告げて料金を払います。市内まで20THBくらい。バスは朝5時ころからたくさん来ます。
    主な経路はBTSモーチット駅、戦勝記念塔、パヤタイ通り、国鉄ホアランポーン駅前。

    空港出口からBTSモーチット駅行のエアポートバスA1が出ますが、始発は午前7時過ぎのようです。運賃30THBとのことですが、まだ乗ったことがありません。運賃が高いので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    7時過ぎ

    運賃無料のバスもあるんですか。
    すごいですね。(^^)

    空港バスが7時過ぎにあるなら、外がまだ暗かったり、雨が降ってる場合は空港で時間をつぶして空港バスを待とうかな。
    晴れてたら市バスにがんばってトライしてみます。

    ありがとうございました。