Re: プジョーアベニューで購入したお土産が不良品でとても残念です。。。

スポーツウォッチがどんなものか、よくわかりませんが・・・。

腕時計としてでしたら、まず保証書を良くよんで世界保証でなければ、販売者の対応が正しいと思います。

① EMSで送る、レシート、保証書を添付。
   100$以下の商品なら修理はしないとおもいますので、交換して新しい物を送ってくれると思います。
② クレジットの保険をつかう。



電池を交換したら、直ったとかのオチではないでしょうね。

中国製等の商品なら購入時の電池は動作試験用で、メーカー保証でもありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: プジョーアベニューで購入したお土産が不良品でとても残念です。。。

    ぽちさん、さっそくのアドバイスありがとうございました。

    対応(直接お店に送るしかない)については納得しているんです。
    ただ、送るにしても、きちんと事前に連絡をとってから送りたいので、なんとかコンタクトを
    とる方法を探していますが、その情報がなく困っています。

    というのも、時計としてはデジタルの時計のほうは生きているので、息子は「もし直らないなら
    デジタルだけでもいいから使う」と言ってますので、連絡をとってみた対応の様子で、どうにか
    なりそうか、信用できるのか、など判断して送るかどうか決めたいですし、なしのつぶてになって
    しまった場合のコンタクト方法もなども確保しておきたいのです。
    送ったは良いけど、二度と返ってこず、連絡もとりようがない、というのが一番困る状態なので
    あらかじめ、そうならないようにしたいのです。

    故障の内容については、私も最初は電池を疑ったんですが、きちんと自前で修理もできる技術の
    あるお店で「電池替えて欲しい」と頼んだら簡単に調べてくれて、針のシャフトの長さの精度の
    問題だから純正部品がないと直らない、と言われました。。。
    秒針が、必ず25秒~30秒のあたりで止るので、なんかメカニカルな問題なんでしょうね。

    それから、確かにクレジットの保険は使えますね。思いつきませんでした。
    が、今の目的はお金返して欲しい訳ではないので、、、 もし、どうしようもなければせめて保険
    だけでもトライしてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    やっぱり日本製?

    >、針のシャフトの長さの精度の問題だから純正部品がないと直らない、と言われました。。。

    せっかくのお土産なのに、残念ですね。
    古くて純正部品が無い場合、時計に合わせてシャフトやギアまで製作してくれる時計修理店があるとTVで見ましたが・・・

    今時、時計の動きがおかしい・・なんて日本製では考えられませんね。
    思い起こせば、過去奥さんや息子にお土産として買った時計は色々難点がありました。

    スイスで買ったペンダント時計は、電池の消耗が激しく、交換できる店が少ない。
    グアムで買ったGUESSの腕時計は使っているうちに文字盤が、がたつく。
    昨年KLMの帰国便で買ったKLMオリジナルの陶器の置時計は時間が狂いやすい。
    スイスでは、何人かにスウオッチを買いましたが、こちらは大丈夫かな?

    ・・時計って、お手軽なお土産なので色々買いましたが、自分では国産しか使ったことがありません。
    今はシチズンの太陽電池時計を使っています。
    購入後8年になりますが、止まらず、狂わず・・です。

    さて、プジョーJAPANの対応は仕方ないのかもしれませんが、下っ端の社員では如何ともしがたいでしょうから、ダメモトで日本支社長宛に丁寧な手紙を書かれてはいかがでしょう?