Q&A

初心者体験ダイビングについて

公開日 : 2015年06月01日
最終更新 :

今週末に沖縄本島に2泊3日で旅行に行きます。
初ダイビングにチャレンジなんですが、慶良間諸島の半日体験と眞栄田岬の青の洞窟どちらにしようか悩んでます。

もうすぐ帰国する外国人の友人を連れて行くので、思い出に強く残る方に連れて行ってあげたいと思ってます。
ダイビング経験者の方、沖縄在住の方、どなたかお知恵をお貸しください。

ダイビング以外でも、喜ばれるスポットなんかあれば教えてくださるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 体験ダイビングならどちらでも同じこと。

フリーで潜るのではなく、体験ダイビングということは、あなたも、友達も、初めて、ダイビングをするということで
    良いでしょうか(?)
     それなら、ダイビングをするということが、一番のチャレンジになるので、どちらでも同じように
    楽しめると思います。
     体験ダイビングは、初心者のためですから、安全に気をつかぅっています。潜る時間も30分くらいでおわりです。
     ほんと、もうおわり?という感じですよ。

体験ダイビングの目的は、 水の中で呼吸をして新しい世界を経験するということが、メインですから。
     さて、ご質問ですが、私は 両方とも、潜ったことがありますが、
    あえて、答えるならば、初心者なら慶良間のほうがよいと思います。魚がたくさん見れます。
     洞窟の良さはまた、次の機会に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

はい。
    二人とも初心者です。
    彼女からのリクエストでダイビングをします。

私も最初はケラマ!!って思っていたのですが、彼女の友人の話で
    『眞栄田岬にみんな綺麗だから行く』って打ち上げあり、青の洞窟も悩み始めた感じです…
    私自身も、昔から青の洞窟には興味があるので…

初日にケラマ半日ダイビングで、2日に青の洞窟のシュノーケリングなんて考えは無謀かな??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/01 21:41

ケラマが良い 

那覇のダイビングのお店が自社のボ-トでケラマに行く例が多いです。
    その前に 言葉尻ではないのですが 本人がダイビング希望しているのですか?
     私はダイビング歴30年ですが 最初のころは 泳ぐのが大変でした。
    無理して連れて行くのはやめたほうが良い<思い出になりません>

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

もちろん。
    本人の希望でのダイビングです。

• いいね! 0
    • コメント 0件