訂正

すりと→すると
です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイスを元に作成してみました

1日目 成田→フランクフルト。フランクフルト宿泊。
    2日目 フランクフルトから「ヨーロッパバス」乗車。途中下車することなくミュンヘンへ。 ミュンヘン宿泊。
    3日目 フュッセンまで鉄道で移動し、ノイシュヴァンシュタイン城。
       フュッセンへ戻り、チューリッヒへ。チューリッヒにて宿泊。
    4日目 チューリッヒ→クール→ティラーノ→サンモリッツ。サンモリッツ宿泊。
    5日目 サンモリッツ→ツェルマット。ツェルマット宿泊。
    6日目 ツェルマット→フィスプ→シュピーツ→ツヴァイジンメン→モントルー→ジュネーブ。
        ジュネーブ宿泊。
    7日目 ジュネーブ(乗り継ぎ)→成田

そこで質問ですが、
    ・2日目ではヨーロッパバスにて途中下車しないで観光しようと思っていますが、降りなくても雰囲気は味わえるのでしょうか。「ローテンブルク」に行きたいのですが、途中で降りてしまうと電車も無いため効率が悪いと判断しました。
    ・3日目ではノイシュヴァンシュタイン城を見学して、その日のうちにチューリッヒまで行きたいと思いますが工程的にきついでしょうか。また、いまいちどの鉄道に乗れば良いのかがわかりません。
    ・なるべく短期間で効率よくスイスを回りたいと思います。その場合は終点はジュネーブではなくツェルマットからチューリッヒにした方が良いですか?その場合はおすすめの景勝ルートはありますでしょうか。それともゴールデンパスルートは是非通っておいた方が良いでしょうか。

質問が多くて申し訳ありませんが、是非アドバイスを頂けると幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/05/25 01:40

Re: アドバイスを元に作成してみました・・・

こんばんは、
    拝見しました。とりあえず3日目まで。

2日目:ミュンヒェンで降りずに,ノイシュヴアンシュタイン城のある
        Hohenschwangauまで行き、ここで一泊します。
        ホーエンシュヴァンガウには19:30着
        ヨーロッパバスの価格表(上)と時刻表(下)です。anが到着、abは出発。
    https://www.romantischestrasse.de/upmedia/EuropabusFahrplan2010.pdf

利点: ローテンブルクで30分時間があります(短いけれどありがたい)。
            この日のうちにホーエンシュヴァンガウに着ける。ホテルは予約しておく
            方がいいと思います。

3日目:チケットセンターで早めのチケットを購入。おそらくすぐ入城できるチケットは
        手に入りません。それをいいことに入城前にマリーエン橋に行ってしまいます。
    ホーエンシュヴァンガウからバスでフュッセン駅に。もし13:06の列車に
        乗れれば、4回乗り換えて18:48にチューリヒ中央駅に着きます。
        (大変ですが、できればチューリヒ泊より、ベルンかルツェルンまで行ってしまうのが
         良さそうに思います)

プランの、3日目にミュンヒェンからフュッセン、さらにバスでホーシュヴァンガウに行き
    お城を見て(夏季ですからお客が多く、いつ入場できるか分かりません)、フュッセンに
    戻ってチューリヒ、、、は、かなり無理がありそうな気がします。

いずれにしろ移動で大変ですが、一つ、1日目のフランクフルト着は何時頃ですか。
    夕刻着でなければ、この日のうちのローテンブルクまで行ってしまうと、少し
    楽になりそうです。
    ローテンブルクで1泊して2日目の昼(12:10)のヨーロッパバスで
    ホーエンシュヴァンガウに向かうことになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件