トルコ1か月旅行ならば、焦ることはないです。イスタンブールで考えましょう。

bariannさん、いいですねー。
トルコの1か月旅行♪

トルコは、バスが発達していますから、
1か月あれば、自分の好きなところへ簡単に行けます。

で、どこへ行くかは、日本で考えるよりも、
イスタンブールで考えたらいいでしょう。

というのは、イスタンブールには日本人旅行者がウジャウジャいますからね。
僕の知人が、今年、トルコからシリアへ旅をしてきました。

その話によると、イスタンブールの「TREE OF LIFE」という日本人宿で、
シリア入国の情報を入手して、行ってきたそうです。

ですから、
イスタンブールの日本人に相談するのが一番です。
旅をして戻ってきたばかりの人がたくさんいますからね。

今年「TREE OF LIFE」で日本人がいたということですから、
そこへ行ってもいいでしょう。

ただ、イスタンブールには、日本人の集まる場所は、いろいろあります。
ユースへ行っても、日本人はいると思います。

スルタンアフメッドの安宿街をあるいて、
日本人を見かけたら、どこに日本人がいるか、聞けば教えてくれます。

イスタンブールは、いろんなところから来た旅行者が集まるところです。
1か月あれば、ちょっと東欧へ行くことも、
ギリシアへ行くことも、シリアへ足を伸ばすことも、
イランへ行くことも出来ます。

それはとにかく、イスタンブールで考えればいいことです。
イスタンブールに1か月いても、別に誰も文句は言いませんよ。

オマケに僕の4回のトルコ旅行のお話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/turkey_list.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みどりのくつした様

    そうですね。
    行って見ないと分からないですし、
    ツアーで行かないような地元の暮らしとか、バザールなども
    ゆっくり見たいので、自分が居心地の良い所が見つかればと思います。
    良い旅になるようにしたいです。

    旅行の話も拝見させて頂きました。

    参考にしたいです。有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件