Q&A

ダナンからミーソン遺跡、フエへの行き方

公開日 : 2015年05月31日
最終更新 :

今年の7月中旬に家族3人(3歳児含む)でダナンに行きます。
ダナンからフエとミーソン遺跡に行こうと思うのですが、安めでいい方法があったら教えていただきたいです。

フエは家族3人で行きます。日本から予約できるツアー会社だと、バス移動で夫婦2人で280ドル、子供は無料、のようです。日本語ガイド付きで、家族連れならこのほうが安全でよいかも、と思っています。

ミーソン遺跡は1人で行く予定で、上記のツアー会社だと1人はかなり高く(日本語ガイド付きで半日105ドル)、またそもそも1人なら日本語ガイドも必要ないです。ネットではホイアンからホテルのツアーで行ったという話はちょこちょこみますが、ダナンだと実際のところどうでしょうか?
ちなみにホテルはフラマリゾートです。チェックイン時に予約すれば大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 世界ガッカリ

人魚姫、マーライオン、小便小僧とはちょっと違いますがよほど興味がなければミーソンもガッカリするかも。
    ここにご家族でなくお一人で行かれるのは正解。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/02 21:11

まあ正直言って、フラマリゾート内で過ごした方がいいだろう

フエ観光は王宮と霊廟巡りだろうが、相当なガッカリスポットだ。

ベトナムの古都だとか言ってるが、うーむと言う感じ。

ミーソンも余程の遺跡好きでも楽しめるとは思えない。
    素人が見ればただのガレキ。

ホイアン旧市街なら家族で行く価値あると思うが、
    既訪なのかな。

まあ、中部は見所が少ないから割り切って
    ホテルライフに集中したほうがいい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/01 23:11

ダナン発ミーソン行きの路線バス

以前は見かけたが、今もあるかどうかはわからない。

http://femin-village-of-hope.at.webry.info/201103/article_2.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/01 22:55

>チャンパからクメールへ、ヒンドゥーが伝播した

・・・などと書いているものがいるが、全く誤った歴史認識。

扶南の時代に既にカンボジアにヒンドゥー教は伝わっている。

伝播を言うなら、扶南→チャンパだ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダナンからの日帰り?

フエもミーソンもダナンからの日帰りをお考えでしょうか。フエの1日市内観光ツアーの場合、フエ市内(ホテルか特定の集合場所)に集まるのが8時半から9時ごろになり、それまでに間に合うようにダナンを出発するには、5時~6時前に出発しないと間に合いません。この時間帯にはツアーバスは走っていませんので、当然タクシーでフエに向かうようになると思います。帰りも同じことになるので、この場合はツアー会社のお勧めか、費用がかかりますが、ダナンからのタクシーチャーターでフエ観光をするのが適切な方法のように思います。フエに宿泊して1日ツアーに参加する場合には、自由度がかなり上がり、安上がりになりますが・・・。ミーソンについてもツアーはホイアンを朝出発するツアーに参加するようになりますので、ダナンを7時過ぎにタクシーかバイクの後ろに乗って行けば間に合います。フラマリゾートの前の道路がホイアンに向かう道路なので30~40分ほどでホイアンに行けると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ダナンからの日帰り?

どちらも日帰りを予定しています。
    VELTRAというツアー会社のフエ行きのツアーはダナンのホテルに8時に迎えに来るようです。
    その分フエでの滞在は短いと思いますが、3歳児連れてだとやむなしかと。

ミーソンは一人で行くので頑張れますが、基本はホイアンから出発なんですね。
    それはホイアンのホテルという意味ですか?それともツアー会社集合ですか?
    具体的によいところがあるならご教授いただけると幸いです。

• フエとミーソンは方向が異なります

ダナンからツアーバスで(ツアーと名が付きますが単に都市間の移動だけで観光なし)フエに移動され
    現地でツアー(フエ王宮+郊外帝廟巡り 1日観光ツアー)に参加されたら如何でしょうか。
    ミーソンへはホイアンに戻る感じになりますがホイアンだけに留めたらどうでしょう。
    人によって好みは異なりますが個人的にはわざわざとも感じますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フエとミーソンは方向が異なります

フエとミーソンは別の日にいくのでその点は大丈夫かと。
    やはりフエはツアーのほうが楽でいいでしょうね。日帰り予定ですし。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/31 23:23

オープンツアー

今晩は

ずいぶん前ですが、ホイアンのホテルで申し込んで、USD10でした。ガイドは英語、船上ツアーとミーソン遺跡でした。ただし船上の食事(20万ドン)とミーソン遺跡の入場料はこちらもち。遺跡滞在約2時間、猛烈に熱いので2時間あれば十分です。

ダナンのホテルで聞いてみては?一人30~40ドルで現地オープンツアーがあると思います。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/06/01 20:56

ミーソン遺跡はアンコールワットと比較するとよくわかる。

追加ですが;

アンコールワット遺跡群を見て、クメールと戦ったチャンパ王国(アンコールトムにレリーフがある)の遺跡をぜひとも見たくて、ベトナムへ行きました。
    チャンパからクメールへ、ヒンドゥーが伝播したことがわかります。建築方法も似ています。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件