あと、、、お楽しみ???

な~~にかな~~♪
レストランは川に近い所に席を設け運動靴ですね!
メモをしておきます。
いつもメモをしないでと言うより下準備をしないでポコッと行って来るので帰ってきてから後悔ばかりの旅行です。
一回で済むところ3回も行ったりします。
楽しんで行ってきます。
♪~♪~♪

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• その通りです。

橋を渡りたいなら、運動靴ですね☆☆☆
    橋は、上か見るも良し☆食事をしながら見るも良し☆
    もっと良い光景がさらにあります。おそらく、ツアーでは連れて行かないです。ただ、一人で行かれるようなので、やめておきます。もし、友と行かれるなら、言います。そう、一人は危険やと思うからです★。

おそらく、外人墓地、日本人墓地にも行かれるでしょう、歴史を肌で感じられると思います。
    一人でも多くの日本人が訪れることが大切だと感じます。

意義ある旅でありますように☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

joushunさんへ…。一人では危険というのは?

勿論、愛妻と一緒でもだめなわけですよね!
    男性2人なら大丈夫というわけですか?
    ちょっとそのあたりが気になります。
    というのも、もしかすると愛妻と二人で行くことになるかもしれないものです。
    もし危険なようでしたら私一人で行きます。
    今まではいつも二人でタイに行っていたのですが、どうも遺跡お寺に愛妻が興味がないようなので今年の9月に初めて一人でアユタヤに行ったということで次回のタイには愛妻が一緒に行動することもありえますのでその点をお聞かせ下さい。
    宜しくお願い致します。

• 大いに語って下さい(笑)

てちゃーさん、お久しぶりです。
    トンデモなことでなければ突っ込まないですよ。

現在、冬休みの計画中でフィリピンをまたまた調べています。
    当初はパラワンと思っていましたが結構高いので思案中です。
    てちゃーさんもそろそろまたフィリピンですか?

横レスですが
    行かれる前に「カンチャナブリ、戦争」あたりで検索してみて下さい。

アジアには「日本人」にとって「重い」場所がたくさんありますがカンチャナブリもその一つです。

しかしながらタイを愛する「日本人」ならば事実をきちんと知り記憶し向き合わねばならないと思います。
    タイの高校の教科書にはちゃんと載っていることなのでタイ人はみんな知っています。

"Forgive But Not Forget"という言葉が心に・・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもお久しぶりです…

前回お聞きした又忘れた^_^;
    セブの北の島には5月頃を予定しています。(愛妻の許可が出ればですが〔笑〕)
    あなたは綺麗な海の見すぎですよ!日本の海から見ればバリのクタビーチも美しいものです。
    ところで上を読まれたかもしれませんが暗にシミラン&スリン諸島とタオ島をお聞きしたかったのですが〔自分で調べろ!〕
    なんて言われそうなので…
    宜しかったらどこだか教えて下さい。
    気が向いたらで結構です。(というのはうそ)

歴史に弱い人間なので高校の教科書のことは
    (ーー;)です。
    では早速カンチャナブリ、戦争で検索してみます。
    有難うございました。