Q&A

ペナンのホテルについて

公開日 : 2015年05月30日
最終更新 :

クアラルンプールから車でペナンへ初めて旅行します。
宿泊ホテルについてお聞きしたいです。
ペナン滞在中は車移動ができるので、リーズナブルでビーチ沿いで南国の雰囲気のあるしかも人気レストランや屋台など立地良いホテルを探しています。
タンジュン・ブンガまたはバトゥ・フェリンギあたりでおすすめのホテル知ってみえる方教えてください。
バトゥ・フェリンギだと「ベイビュービーチリゾート」「パークロイヤルペナンリゾート」
タンジュン・ブンガだと「レインボーパラダイス」「フラミンゴ バイ ザ ビーチ ペナン」あたりが気になっております。
みなさまからの良き情報をお待ちしております。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/06/03 14:46

ペナンのホテル

1. バトゥ・フェリンギ
    「パークロイヤルホテル」のシービュ―のお部屋はお勧めです!が、値段が若干あがります。その値段をだせるのなら、静かな「ローンパイン」や活気がある「ゴールデンサンズ」でも良いかもしれません。「ベイビュービーチ」はバトゥ・フェリンギの一番奥手にあるため若干不便を感じるかもしれませんが、夕日がきれいな印象があります。

2. タンジュン・ブンガ
    隣同士に建つホテルのため、海辺の雰囲気は同じですが、「レインボーパラダイス」の方が建物の古さが目立ちます。「フラミンゴ」は5年くらい前に改装したので、それなりに保たれています。ただ共にお手頃な値段なため、時期によりますがアジア系アラビック系の旅行客でいっぱいになります。

1と2の中間あたりに「ロスト パラダイス リゾート」というホテルがあります。
    設備やアメニティは最低限でOK、ローカルの雰囲気が残った南国を感じたいというのであれば、ここもお勧めです。が、くどいですがかなり簡素なため、『ホテル』希望でしたらやめた方が良いかと思います。

最近、海側がすたれ気味のペナン。
    海もきれいじゃありませんしね・・・。
    ジョージタウンの世界遺産を意識したヘリテージ風のホテルも雰囲気があっていいですよ。
    楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ペナンのホテル

saya p さん

ありがとうございます。
    ペナンは初めてとなりますので、やはりビーチエリアのバトゥ・フェリンギにしようかと思っております。
    ナイトマーケットやレストランなど立地を考えてパークロイヤルも候補にいれてます。
    ロスト パラダイス リゾートも個人的には興味がありますね。

ジョージタウンのヘリテージ風ホテルは2回目にしようと思います。
    色々な場所で過ごすのも楽しいですよね

良きアドバイスありがとうございました(^^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件