Q&A

ケアンズでの観光について

公開日 : 2015年05月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

9月ごろ、一人旅でケアンズ行きを検討しています。
往復ジェットスターを利用し、現地ツアーに参加する予定です。

現地4泊、機内2泊で
帰国まで4日(到着日が早朝5時着なのでその日も1日とカウント)あるのですが、
参加するツアーで迷っています。

乗馬体験、ミコマスケイ、夜行動物は決めたのですが、
あと一日何にするか決めかねています。

キュランダ、トロピカルズー、
ケープトリビュレーション・デインツリー&モスマン渓谷ツアー で迷っています。
予算的にもあと2万くらいでいけるところしか参加できません。

オーストラリアに来たからコアラを抱っこしたいとか、
(GBR以外)絶対に世界遺産!というのもないのですが・・・。
動物園なら時間に縛られないので到着日に行きやすいかなと思っています。
ただあまり動物園は好きではないかも知れません><

普通のツアーとかでも組み込まれているキュランダってどうなのでしょうか?
行ってみて良かったですか?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 15/06/01 23:15

    キュランダが良い

    ツア-でなくても行けます。一日2本しか運航していないのでご注意ください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/06/04 21:00

    ありがとうございました。

    キュランダももっと調べてみます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ケープトリビュレーション・デインツリー&モスマン渓谷ツアー

    4月に現地ツアーで参加。
    迷わせる気持ちはないですが、
    ケープトリビューション、世界最古の熱帯ジャングル、デインツリー、モスマン渓谷と良かったですよ。
    ジャングルで、カスワリ鳥にも出会いました。
    渓谷では、滝下の池で泳ぐ経験もできます。
    Great Barrier Reef でのシュノーケルも最高です!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/06/04 20:57

    ありがとうございます。

    ケープトリビュレーション、いいですよね
    あまり人がいなさそうなのも惹かれます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/31 18:49

    キュランダ

    キュランダはお勧めです。
    往きは鉄道で、帰路はスカイレールを利用するのがベスト。
    ジャングルや大樹林が楽しめ、コアラ抱っこも楽しめます。

    その詳しい様子は次の旅行記にまとめていますので、
    次を参考に検討されてください。

    http://yasy7.web.fc2.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/06/04 20:52

    ありがとうございます

    ヨーロッパ旅行の際もHP見させて頂きました

    ケアンズ市内散策もいいですね

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • キュランダ、良かったですよ!

    キュランダ、良かったですよ! といっても街中ではなく郊外。定番のキュランダ鉄道ツアーに参加も、ゾロゾロ連れ立って歩く人が多すぎるキュランダの街を離れて、バロン滝までの往復3時間のミニトレッキングを選択。観光列車が通り過ぎて、ひっそりとした駅の展望台でランチ。気分よくオージーワインのフルボトルを一本空けてしまったので、帰り道はフラフラ。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/17879/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/06/04 20:41

    ありがとうございます

    キュランダかケープトリビュレーションで検討します

    人多いんですよね、一人で楽しめるかな

    • いいね! 0
    • コメント 0件