Q&A

東京から京都へ車で行きます。どこか高速道路から近いところで、...

公開日 : 2015年05月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

1泊しようと思っています。

そうだ京都に住もう」と思ってアパートを京都で借りました。来月から京都で、...

東京からわずかながらの家財を運びます。あまり長く運転したことはないので、夜は休もうと思いますが、京都の駅近くに午前10時に着く予定です。早くても車を置けないので、時間の調整が必要です。

適当なビジネスホテルで駐車代とかはとらないところで、インターチェンジから近いところで、着いてからできれば一杯やれるところ? ラブホでもいいのですが一人です。

ホテル代は5000円程度で、朝食が付いていればとても良いです。田舎のビジネスホテルは良く分からないのでチャインが希望です。ルートインとか? 泊まったことがありませんが、でかい風呂があるとっさらに良いです。

お勧めよろしくお願いします。車を持っていないので不案内です。コースは最短で京都南まで
東名高速道路、東京御殿場JCT

三ヶ日JCT
新東名高速道路
三ヶ日JCT

豊田JCT
東名高速道路
48.3km
(31分)
豊田JCT

四日市JCT
伊勢湾岸自動車道

四日市JCT

亀山JCT
東名阪自動車道

亀山JCT

草津JCT
新名神高速道路

草津JCT

京都南(名神高速道路)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サービスエリアはいかが?

サンフランさん、その節はお世話になりました o(^-^)o

もう京都へ疲れましたでしょうか?
    まだでしたら・・・

あまり長距離を運転されていないって事でしたら、高速道路のサービスエリアでの仮眠は如何でしょうか?
    (私共夫婦は、よくやる手でございます。 時間などに縛られませんし・・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/02 07:58

コメントありがとうございます。

東京出発は明日です。倉庫からベッドなどを出して、ライトバン1台で京都へ移住します。

単身なので身軽です。アメリカで8時間ぐらい運転したことはありますが、....
    日本では危ないので、ゆっくり犬山で休むことにしました。

サービスエリアの宿泊施設は犬山を予約してしまってから思い出しました。犬山まで小牧から往復1時間ぐらいなので時間的には大丈夫だと思います。

ユースホステルは廉価で、車もただで置けるので財布にやさしいです。風呂もでかくて飯も悪くないです。

いろいろとありがとうございます。

• 15/05/30 22:22

浜松

東京~京都まで450kmたらず、夕飯を食って2~3時間走って投宿、朝起きてまた2~3時間走れば予定の10時には到着。
    となると中間点の浜松辺りで探されたら如何でしょう。
    予算の範囲のホテルはたくさんあるがでかい風呂があるかは定かでない。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/05/31 03:36

なるほどなるほど! 中間点より京都よりかと?

考えていました。

浜松は東海道を歩いたとき、仕事になど何回か泊まったビジホがあります。うなぎやも?

朝は早いので、(今日も3時に目が覚めた)次の日2~3時間は難しくないです。

今後ともよろしく

• いいね! 0
    • コメント 0件