Q&A

パリ オプショナルツアー

公開日 : 2015年05月30日
最終更新 :

来月パリへひとり旅へ出かけます。
初めてのパリなので、パリおよびパリ近郊のオプショナルツアーに参加しようと予定しているのですが、どなたかお勧めのツアー会社を教えて頂けないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 15/06/02 21:14

バトー・ムーシュ(バトー・ムッシュ)

Bateaux-Mouchesのカタカナ表記なら
    バトー・ムーシュとしてバトー・ムッシュにはならない筈が
    公式の日本語サイトがムッシュと来ては船会社を罵倒していいだろう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分で行くベルサイユ

簡単ですよ鎌倉に行く感じです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モンサンミッシェル

日本語は高い、英語はフランス語と同じ。

フランスに行った気がしますよ~~~

参道の右側の刀剣(モデル)を売っているところで「ハラキリ」を教えて「刀」と「太刀」の違いを指摘した日本人を知っているかと?

「うい」と言ったらそれはさすけねえです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/31 12:29

パリ市内の観光スポットは自分で行ける

こんにちは

パリ市内の観光スポットは、オプショナルツアーによらなくても、自分で行けます。
    地下鉄(メトロ)の切符で10枚セットのものをカルネと言い(10枚で14.1euros)、これを買えば、地下鉄とバスに乗れます。市内の観光スポットはこれで行けます。
    パリのメトロは切符さえ買えば誰にでも乗れます。(メトロはエスカレーターが少ないので、足が悪くて階段を避けたい方ならバスです。)
    何日パリにいるのかによりますが、最初の一日程度で、メトロの乗り方等はすぐ慣れると思います。

健脚なら歩いてもかなりの範囲を観光できますが、フランスは6月中旬頃からかなり暑くなる年があり、夏至のころ35℃ぐらいになる年があるので、乗り物を考えた方がいいでしょう。

セーヌ川を上ったり下ったりする乗り合い船「バトービュス」というものもありますが、暑い時期は乗る予定にしない方がいいです。
    それは、一回券の設定がなくて、一日券で16ユーロ、今年の春~秋の運転間隔が20分ごととなっていて、船着き場にはベンチが2ヶほどあるだけで屋根などはなく、ちょうど出たあとだと、かんかん照りの中20分ぐらい待つことになり、暑さに苦しむおそれがあります。
    (川風に当たるのは、季候が良ければ気持ちいいものですが、真冬や暑い時期はあまり適していない感じです。)

郊外のツアーについて
    ベルサイユやその他パリ郊外の観光スポットも電車の切符を買って自分で行けますが、自信がなければツアー会社を探すのもいいでしょう。
    まず行きたい観光地を決めて、日本語のサイトで、現地ツアーを検索してはどうですか。
    私はパリ近郊でツアー会社を使ったことはありませんが、例えばトゥール市の現地ツアーでロワールのお城巡り、アルルの現地ツアーでカマルグの湿原巡り、そのほか現地ツアーに行ったことがありますが、ツアー会社にそれほど差があるという感じは受けませんでした。

大体こんな所でしょうか。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/02 16:56

ありがとうございます!

情報、たくさんありがとうございます!

セーヌ川の遊覧船も予定していたのですが、教えて頂いたとおり、気候を考えてからどうするか決めようと思います。
    あと、ヴェルサイユだけはツアーに申し込むことにして、その他は自分で頑張ってみます!

親切に教えて頂いて感謝いたします。ありがとうございました^^