Re: ナポリ 市バスの時刻表について

ナポリの市バス
路線、時間帯にもよっては渋滞します。私も時刻表はあてにならないと思います。
主要なバス停には電光掲示板があり、あと何分でどのバスが到着するかを表示しています。到着時間は、かなり正確でした。

中央駅の観光案内所
たしか24番線か25番線の前に観光案内所がありました。そこで地図をもらってください。
地図にはバス路線や電車の路線も載っていて、とても見やすい&使いやすいです。

電車の時刻表
FS(日本のJR)の遅延はめずらしくありません。電光掲示板では、「○分遅れ」と表示されるので、時刻表よりこちらを参考にするのがいいでしょう。

ただ、日曜日・祝日は減便になるので気をつけましょう。終電も平日より早いです。
私はアマルフィからサレルノで大渋滞(5時間)に巻き込まれ、サレルノからナポリへの終電に乗り遅れました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ナポリ 市バスの時刻表について

大変参考になりました。ありがとうございました。月曜日にナポリ中央駅からべヴェレッロ港(カプリ島)へ行くには、バス(R2)でムニチービオ広場降りるか、トラム1で行くのと、どちらがお勧めですか?トラム1は何という駅で降りれば良いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

べヴェレッロ港(カプリ島)へ行くには

べヴェレッロ港(カプリ島)へ行くのは、朝ですよね?
    ナポリ中央駅からのバス、平日朝と日祝夕方は渋滞がすごいです。クラクションのうるさいこと・・・
    ナポリ中央駅のバスターミナルはとても広く、R2の乗り場をすぐ見つけられるか???です。バスは152もOKです。停留所のアナウンスはないので、とりあえずヌオーボ城が見えたら降りるって感じです。まあ、降りる人はたくさんいるでしょう。
    バスかトラムかですが、私はこの間、10日間ナポリに滞在しましたが、トラムには乗りませんでした。来たものに乗るといった感じで過ごしていたのですが、トラムは見かけなかったなぁ。。。本数が少ないのかもしれませんね。R2はよく見かけました。

ムニチービオ広場付近は工事中(遺跡発掘中)です。