Re: 南アフリカワールドカップFIFAチケットキャンセル方法

シドニー44さん、

地球の歩き方「特派員ブログ」でブログを書いております、ヨハネスブルグ特派員です。

今回南アにはいらっしゃらないとのこと、残念です。

ご質問にあるワールドカップのチケットですが、FIFAのホームページで購入したチケットに関してはキャンセルではなく、1)Ticket Transfer(他の人にチケットの名前を変える)、または2)Ticket Resale(FIFAにお願いしてチケットを第3者に売ってもらう。この場合必ず売れるという保障はなく、また10%の手数料が取られます)の二つの方法があります。ちょっと面倒な手続きですが…。ホームページのリンクは以下の通りです。
http://www.fifa.com/worldcup/organisation/ticketing/tickettransferpolicy.html

なるべく多く料金が戻ってくるようお祈りしています。

ヨハネスブルグ特派員
http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/johannesburg/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 南アフリカワールドカップFIFAチケットキャンセル方法

    ヨハネスブルグ特派員殿

    以前にも色々と情報有り難うございました。

    貴殿の情報どうりのホームページにリンクしてトライしていますが、そこから先になかなか進みません。

    貴殿のちょっと面倒な手続きですが…。と教えて貰っているとうり そのサイト内の英語版でトライしていますが、私がやると同じ所をぐるぐる回っています。

    FIFAが故意にシステムを面倒に組んでいるのかなと思うほどです。

    そのサイト内の どこから何処に移動すればたどり着けるか情報があれば大変ありがたいです。

    7月11日が決勝戦なので(カテゴリー1)、その切符だけでも処理できたらと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: 南アフリカワールドカップFIFAチケットキャンセル方法

    シドニー44さん、

    こんにちは。

    私も再びFIFAのサイトをチェックしてみたのですが、このホームページ本当に分かりにくいですね。色々探してみた結果やっと判明したのでお知らせします。

    先ほどのFIFAのホームページを見ると、How do I make a Ticket Resale Request?(どうやってチケットを販売するのか)という項目があり、そこに、The Ticket Applicant must:

    (1) Submit a Ticket Resale request. The Ticket Applicant must submit a request online within the Ticket Applicant’s “View your application” menu item accessed through FIFA.com or at a FIFA Ticketing Centre in South Africa within the Resale Time Window (as identified below). For PMA Supporters, depending on the requirements of the particular Member Association, additional restrictions may apply.

    と書いてあります。つまり、シドニー44さんがチケットを購入されたFIFAのホームページでご自分でログインする必要があります。私もオンラインで自分のチケットを購入したので試してみました。

    まず、www.fifa.com/2010のサイトで自分のIDとパスワードを使ってログインをします。その後「Ticketing」のタブに行き、「Buy Tickets」(チケット購入)をクリックし、そのページにの右下の「Buy Tickets」(チケット購入)をクリックします。すると既に自分が購入したチケットの種類が提示され、右下に「Sell Tickets」(チケット売却)というオプションが出てきます。同じページに「Transfer Guests」(ゲストへ交換)というオプションもあります。

    決勝などの試合は人気なので、きっと需要は高いと思われます。私の南アに住んでいる友人でもワールドカップのチケットを購入したいと言っている人がかなりいますので。

    ご検討をお祈りします!

    ヨハネスブルグ特派員
    http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/johannesburg/

    • いいね! 0
    • コメント 0件