死海とペトラ、パルミラだけなら余裕でしょう

ヌエバア〜アカバがなんだかんだぐちゃぐちゃして丸1日、アカバからペトラまでの移動で半日、ペトラ観光が1日、死海への移動が半日、死海は浮かぶだけなら2時間ほど、死海からパルミラまでの移動が半日強〜1日弱、パルミラ観光は遺跡だけなら1日で十分、パルミラからアンタクヤまで半日といった感じです。
どのようなところにご興味があるか存じませんので、なんともいえませんが、現地に来たらエルサレムとかダマスカスとか、時間を取りたくなるようなところが他にも出てくると思いますが。
この辺の移動手段などをブログにまとめていますので、良かったら参考にしてください。
http://ameblo.jp/aadydeiko/

ちなみに別スレの7月のペトラの暑さですが、カイロに比べればたいしたことはありません。日陰に入ればなんとかやれますので、時間に余裕を持ち、午前中の涼しい時間帯を有効に活用されることをお薦めします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 死海とペトラ、パルミラだけなら余裕でしょう

    レスありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。
    死海からパルミラや、パルミラからアンタクヤまでがその程度で行けると元現地在住者であるアンマンレジデンスさんから聞いて安心しました。
    一応国境越えになるので待たせれたり思い通りにいかずもっと時間がかかると思ってました。
    カイロはもっと暑いんですね(苦笑
    今回西アフリカに行くにあたりエジプト航空利用予定なんで。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    待たされたり思い通りに行かないのは

    1にヌエバア〜アカバの船
    2にイスラエル入国審査
    です。これに比べれば、ヨルダンのバスが満席になるまでの待ち時間も子ども騙しのようなものです。
    カイロの夏は、午後3時頃に暑さのピークがきて、それが日没後まで持続されるという、ちょっと変わった日較差です。また蒸し暑さも感じます。ナイル川恐るべし。

    • いいね! 0
    • コメント 0件