エクアドルに限らないのですが

manyanyaさん こんばんわ

>ちなみにエクアドルのキトにフライトしてその後はペルー、ボリビアへと陸路移動を考えています。
エクアドル入国時に 北米⇔エクアドルの往復ではなく、ボリビアまでペルー経由でバスで行くことを説明すればよろしいのでは?
中南米は陸路で移動するのが珍しいことではないので・・・

私もアルゼンチンから入って ペルーから出るなどの日程で旅行したことがあります
4カ国、どこの空港でも 国境線でも日程を尋ねられたことはないし 復路の航空券を見せろといわれたこともないです。
滞在期間を聞かれたくらいかな(パスポート残存期間の関係?)

今はEチケットだし、日本で往復買えば、空港の入国検査の時点で係員のpcに航空券のデータが出ます
「のりーたさんは ○月○日に リマでoutするんだ」とか わかるから 聞かれないのかも・・・

疑問に思ったのは manyanyaさんは 日本→南米 の航空券は片道購入するのですか?
YESであれば 片道ずつの購入は割高ですよ

まだ 購入していないのであれば エクアドルIN チリOUTのオープンジョーの設定ができて 変更手続きと手数料が割安のものを探してはいかがですか?
こっちの方が安いかな・・とか思いますが
※北米経由で、ラパス(ボリビア)OUTにすると 航空会社がアメリカンなど限定されてしまうので

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント