10/05/23 16:32

Re: 海外での航空券の受け取り方法

ご存知だとは思いますが、インターネットカフェなどでメールを受け取る場合は受け取るメールアドレスがWeb形式(Yahooメールなど専用のメールソフトでなくてInternet Explorer などブラウザ上で操作するもののことです)である必要があります。

不安であれば一度、国内にいる間にインターネットカフェなどでメールを受け取る練習をしてみてはどうですか?
それでなくても言葉の問題もあるのでいきなり海外でぶっつけ本番でやるのはリスクが高いと思います。

※識者の方へ
上の文章は正確には用語の使い方が間違っていますがわかりやすくするためにそれを承知で書いています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アドバイスくださった皆さんへ

いろいろアドバイスをいただきありがとうございました。
    googleでメールアドレスを取得し航空会社にも登録しました。
    航空会社からの確認メールを受け取り、英文のページからも試してみました。
    たぶん(たぶんなんて言うとまたお叱りを受けそうですが)スペインでもできると思います。
    本当にたくさんアドバイスをありがとうございました。
    また分からないことがあったときには、いろいろ教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件