Re: IC チップ付きクレジットカード

IC チップ付きにした方がいいと思う。
北欧に限らず一般的に、PIN入力端末のあるところではサインよりも番号入力を求められます。(日本でもそうです。もちろんチップ付きカードで払う場合ですが)
カード会社もPIN入力を推奨しているんじゃないかなぁ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: IC チップ付きクレジットカード

横からスミマセン。

捕捉になりますが、ヨーロッパではICつきカードでない場合、カード利用できないところも増えてきています。
    PINかサインかの選択が出来るのは、平和ボケな日本くらい。
    欧州でPINが判らないとか、入力拒否とかすれば、キャッシュでの決済を求められることが多いです。
    実際はPIN入力してもサインを求められることがほとんど。

ただし、気をつけなければいけないのは…
    PIN入力でのカード不正利用は、保険適用外。
    すなわち、たった4ケタのPINがサインより重要ということです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

天然ボケ

ガイドブックを参照したのですが、海外旅行者必読のICチップ付きクレジットカードの説明がどこにも無かったのでとても困っていました。ので、皆様、回答有難うございました。

ん〜、困った、困った。が、ご意見番の 全_日本_空_線 さんから平和ボケというきついお言葉を頂きましたので、ICチップ付きクレジットカードを新規に作ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件