05/10/28 06:03

やっぱり好き嫌いや体質の問題だと思います

雨期も肌寒いこともあるけれど、どちらかと言えば雨期のほうが蒸すことが多くて、乾燥して湿度の低い乾期のほうが夜は冷え込むことが多いです。

裾野のウブドくらいなら夜でも水を浴びる人は普通に浴びると思うけど、だめな人はだめでしょうね。やっぱり好き嫌いや体質の問題だと思いますよ。
私はウブドでも夜は飲んで帰ってくることが多いので、酔っ払って水を浴びると大変気持ちいいです(笑)
現地の人は小さい子供には日暮れまでにはマンディさせてますね。

親切なロスメンなら、寒いといえばマンディ用の水桶に沸かしたお湯を足してくれるところもありますが、ウブドならお湯の出る所も1泊5万ルピア程度からたくさんあり高くはないですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント