Q&A

トルコ周遊 現地ツアー

公開日 : 2015年05月25日
最終更新 :

夏休み期間中に出入り10日間のトルコ周遊旅行を考慮しています

関空イン、アウトで機中泊の深夜便の利用を考えています

トルコ周遊は移動が多いので阪急 等の10日間ツアーを見ていますが

日中のバス移動が多くお決まりの土産物等に費やす時間が多いのでチョット決めかねています

大急ぎのざっと見ですが、効率よく回れて結構安価なので魅力もありますが、例えばカッパドキア等は最低2泊はし

て観光したいと思っています

還暦夫婦で無謀にも英語力もほとんどないくせに、今まで海外は個人手配でしか行ったことがありません

4月にオーストラリア10日間(いくつか現地ツアー参加)行ってきました

今考えているのは日本、イスタンブールの往復航空券を自分で手配しイスタンブール発のトルコ周遊の現地ツアー

に参加しようか?とも思っていますが色々調べると全て飛行機移動や

夜行バス&飛行機とか、バスのみとか色々あるみたいで値段も様々です

夜行バス車中泊、ホテル泊、車中泊、ホテル泊と1日おきにホテル宿泊があるのはリズナーブルで

観光時間もたっぷりとれるので1番候補ですが、どこのツアー催行会社が良いのか口コミもあまり

ヒットしません

どなたか利用された方やご存知の方おられましたらアドバイスください

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一番悩むところ

安さで順番に紹介すると

1.日本からの周遊ツアー(大手の物で航空券を含んでいる物)

2.全て自分で手配

3.航空券・ホテルは自分で手配、ツアーのみ現地で

特にホテルは質問者様のようにご年配の方だとアレコレリクエストも多いかと思います(勝手に言ってごめんなさい)なのでご自分の好みに合うホテルをご自分で選んでとるのが一番かと思います。
    ツアー会社のクチコミは正直、観たところであてになりません、特に現地スタッフが状況によって変わるのでその現地スタッフで相当対応が変わるでしょうから。

まずはご自分で値段・日程・スケジュールのどれをどれぐらい優先順位をつけるのかを考えて現地で日本人が働いている代理店を探してもいいかと思います。その時の日本人スタッフの対応で決断されたほうがいいかもしれません。見積もりを依頼して返事が遅いとか振り込むまで何も対応しないなどどういったところで直ぐに判断できるかと思います。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり日本人のいるツアー会社は安心ですね

トルコ周遊の個人手配で私の一番難関は各地への(イスタンブール~カッパドキア、カッパドキア~パムッカレ、
    パムッカレ~エフェス~イスタンブール)のバス移動の際のチケット購入と乗り換え乗り継ぎがいちばんたいへんな
    作業のように思います(夜行バスに長時間乗る事は苦になりません)

この作業が上手くこなせれば特にイスタンブール発着の現地ツアーに(6泊7日位)参加しなくても
    それぞれのホテルと、必要に応じて各現地発ツアーを自分で手配すれば自力で行けそうで、少しは安上がりな(ホテルグレード選択次第)気がしますが、海外旅行個人手配ビギナーにはハードルが高いでしょうか?
    チャレンジしてみたい気持ちは旺盛でホテル予約等も苦にはならないのですが何しろ語学力が無いのが難題です

現実そう簡単なものではないのでしょうか?個人で手配しても現地発のツアー参加もそんなに変わらない(費用)
    ものなのでしょうか

旅程はイスタンブール2泊、カッパドキア2泊、パムッカレ1泊+?1泊(エフェス?)車中泊3泊を考えています
    何かお勧めのプランありましたら教えてください

それとフライトですがトルコ航空の国際線同時予約で国内線割引のボーナスフライト?の口コミをたまに見ますが
    今は無いのでしょうか?

もうひとつはLCCのペガサス航空がかなり安いですがこの様な旅程の国内移動に使えるでしょうか

つらつら書きましたが宜しくお願い致します

• いいね! 0
    • コメント 0件