NZ!懐かしい~っ!

10年前...随分昔ですが、私もNZ1人旅やりました。懐かしさに思わず...でも10年前じゃ参考になる様なならない様な...ですね(笑)。

①確かに年末・年始近辺りは込みますが、クリスマス前(学校の冬休み前)なのでチケットあると思いますよ。直行便をお望みですか?時間があるなら乗り換えをオススメします。ちょっとシンドイかもしれませんが、帰りにその国に寄れますよ。(ちなみに私は”シンガポール航空”でした。その時に滞在のホテルをまだ決めてなく、機内で電話を借りてホテルに電話...何故か嬉しいことに電話代がタダでしたっ!)

②ユースやバックパッカーズは贅沢を言わなければたくさんあります。
南島ならクライストチャーチやクイーンズタウン、ダニーデンの様な大きな街であれば...ですけどね。

③確かYHAの”MAGICバス”ってのと”Kiwi experience"というバスがあって、いくつかの都市を回ってくれるんですよ。勿論”南島のみコース”もありました。自分の乗りたい日に乗れるし、バスガイドさんみたいな方もいらっしゃってガイド付きでした。いろんな国の方も乗ってるし、オプションツアーも随時受け付けてます。申し込みは(私はユースのレセプションで)現地でしました。日本からできるのかな~!?

④可能だと思いますよ。私もその位でイケました。宿泊もYHやBPなら$10くらいだし...日帰りツアーなるものも③のバスでクリアです。

NZはとてもイイ国でした。また行きたくなっちゃいました(笑)。
是非楽しんで来て下さいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント