Re: スイスの鉄道パスについて

iloveoregonさん

パスについてはあまり動き回る行程ではないので滞在型のパス、スイスカードが良いのではないでしょうか。料金的にはトランスファーチケットですがユングフラウ周辺の乗り物割引を考えると、割引率の高いスイスカードにファミリーカード(親と同行の16歳未満の子供は無料・・・割引乗車の場合も)をつけてもらうのがお勧めです。ただしこのファミリーカードは日本でスイスカード他の購入と同時に申請する必要があります。ファミリーカードはオマケ?ですから費用はかかりません。

スイスカードは貴ご計画の2日目チューリヒ/ルッツエルン/グリンデルワルドと8日目のルッツエルン/チューリヒで利用し、チューリヒ/空港間は切符を買うことになります。(短距離ですので・・大きな荷物をフライレールバゲージでグリンデルワルドへ送っているのでなければ、人数から見てタクシーがお勧め・・)

グリンデルワルド滞在中はお天気次第ですが、ユングフラウ鉄道のパスか、VIPパスがおすすめですが、この部分は駅前の日本語案内所でのご相談でお決めになればよさそうです。スイスカード利用の割引もありますし、もちろんお子様はファミリーカードがありますから現地パスは不要です。

7日目の移動はカード提示で50%割引、お子様はもちろん無料です。

なお日程ですがチューリヒ観光とルッツエルン観光が重複しているような気がします。 チューリヒ/ルッツエルン間は鉄道で1時間弱、本数も多いので日の長い時期にはいつでも移動できます。 泊まって朝夕の雰囲気を楽しむにはルッツエルンは好きな町ですが町そのものはコンパクトな町ですので鉄道博物舘次第ですが2度寄りは?な気がします。 チューリヒについては長旅の前後ですから前後泊はありですが、11時ごろまで観光は駅でのチェックインを済ませていたとしても少し気になります。遅くとも11時には空港へ出発してください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント