ドイツのお勧め鉄道区間

ドイツの景勝区間はラインと、ドイツアルプス、ドレスデン~プラハへの国境です。

ドレスデンは離れているので、スイスのチューリヒからケンプテンに出て、ロイテ、ガルミッシュ、ミッテンヴァルト、ミュンヘン、フランクフルト、リューデスハイム、コブレンツ、マインツ、フランクがいいかと。

ミッテンヴァルトからさらにインスブルックまで往復するとアルプス越えの絶景です。
ラインは左岸と右岸の両方見られます。

ミラノ~ティラーノ~サンモリッツ~ツェルマット~マルティニ~シャモニ~マルティニ~モントルー~ツヴァイジンメン~グリンデルヴァルト~ルツエルン~チューリヒとすりと、ベルニナ急行、氷河急行、モンブラン急行、ゴールデンパスルートが効率的に乗れます。
チューリヒからティラーノへ向かい、バックでもいいですが。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!!

非常にわかりやすく説明していただきありがとうございます。
    この内容で自分でもう少し調べてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

すりと→すると
    です。

• 10/05/23 11:23

間違えました

相談者の方に直接コメントをつけるつもりが、間違ってマルコポーロ3さんにつけてしまいました。ゴメンね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/23 11:21

ドイツ

すでについているコメントとかぶるかもしれませんが、ドイツで景色の良い場所を書いてみます

1)ライン川中流 具体的にはBingenからKoblenzまでです。右岸(東)にも左岸(西)にも鉄道が走っていますが景色の良さ、本数の多さから左岸をお勧めします。

2)黒い森 Schwalzwald Freiburg i.B.からとOffenburgから入るルートがありますが、景色はOffenburgからの方が良いです。

3)ボーデン湖Bodensee ドイツ、スイス、オーストリアの国境をなす(しかもライン川の一部でもある)湖ですがBregenzからLindauの一駅間がきれいです。

4)アルゴイ地方Allgäu Lindau-Hergatz-Immenstadt-Kemptenを走るとスイスにも似た山、丘、草原の景色が窓の外に広がります

5)ガイスリンゲンの峠Geislingen an der Steige 南ドイツを東西に貫く幹線がUlmとStuttgartの間でSchwäbische Albを越えますが、ここですばらしい山の景色を目にすることができます。しかもこの区間勾配と線形の関係でICEでもゆっくり走るので十分景色を楽しむことができます。

6)意外な名勝(?)ライン川der Rhein、マイン川der Mainの合流点 Mainz中央駅からFrankfurt空港駅に向かうS-Banhに乗っているとMainzを出て5分くらいで列車はライン川を渡ります。進行方向左の窓から外を見るとマイン川がライン川に合流する景色を見ることができます。結構「雄大」な景色です。

• いいね! 0
    • コメント 0件