レポート

世界のビール博物館でドイツビア in 横浜

公開日 : 2015年05月24日
最終更新 :

横浜みなとみらいにある、世界のビール博物館に行ってきました。

ドイツだけでなく、ベルギー、チェコ、イギリス、アメリカなど。

ベルギーにも惹かれますが、やっぱりドイツ!
で、フランツィスカーナのヴァイスビアしました。

ドイツビアの生はこれと、シューパーテンのミュンヘナーヘル、シュパーテンのオプティメーターでした。
お土産ビール(?)には、ホーフブロイの瓶もありました。

料理は美味しいのもあり、ハズレもあり。(^^;
ジャーマンポテトはマルでした!
アツアツのプレッツェルが、とーってもおいしかった。
ソーセージは食べていません。

驚いたのは、「お子様ビール」なるものがあること。ジョッキでした。
隣のテーブルをチラ見しただけですけど、ちょっと炭酸入ってるのかな?という感じ。

ドイツレストランでもドイツビアは飲めますが、「まれ」の舞台にもなっている、横浜見物の際にいかがですか?
って、観光大使でもなく、営業でもありません。

本場ドイツの話でなくて、こちらもスミマセン。

「世界のビール博物館」は、東京スカイツリーと、大阪グランフロントにあるようです。
横浜の店は、お昼だったからか、かなり空いてました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント