10/05/23 03:13

Re:

質問と回答がちぐはくなのに「不安がずいぶん消えました」などと言っている、さくらにゃんこ君はおさらいが必要だ。航空会社が変更になれば「航空会社のお知らせ用アドレスとして登録」しようがないでしょ、頭使わなくちゃ。

キモは何日のどの航空会社の何時発の何便か知らないと空港に行けない事、逆にこれを知っていれば飛行機に乗れるとも言える。旅行会社にメールアドレスを伝えるんですよ、シロウトはgmailやyahooは避けてhotmailにしておきましょう。携帯電話でもいいが予約が無くなっていた時に(普通は無い)あったはずの予約内容を空港のカウンターに伝えて調べてもらう事ができるかという問題。

>新しい航空券を受け取ってプリントして欲しい
説明が面倒だから、そう言うんでしょ、いーちけっとの航空券というのは現物は無い、メールで来るのは「予約完了しました」という内容。難しくっても海外にでるなら何時かは覚えないとそのうち損するよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント



  • <旅行会社にメールアドレスを伝えるんですよ、

    旅行会社が土日休みで、フライト予定日が土日であったなら、どうするのでしょう?

    フライトは当日どころか直前でもキャンセルの可能性があります。

    誰にでも必ず“はじめて”があり、皆さんが自分なりの経験に基づいて質問者にアドバイスをする、というだけのこと。
    もっとあたたかい目で見てあげましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件