Q&A

Vispでの乗り換え

公開日 : 2015年05月24日
最終更新 :

8月にツェルマットからミラノへ移動する予定です。SBBのチケットショップでVispからミラノへは14:32発の直行列車を予約しました。

ツェルマットからvipsまでは現地で切符を買おうと思っています(ハーフパスを使用するため)。
Visp着の列車が13:45と14:21があります。普通に考えると14:21でおも十分乗換に余裕があると思うのですが、スイスの鉄道運行状況がわからず、遅れはほぼないのか?割としょっちゅう遅れがあるので乗換時間は20分以上の余裕を見た方がいいのかアドバイスを頂けたらと思います。
また、席は特に指定では無いと理解してますので、現地で切符を買うで大丈夫でしょうか?

あと、SBBのチケットショップで気になる記載がありました。スイスのチケットは通常30日以内でないと購入できないと書いてあるのですが、すでに8月のVips~ミラノの予約ができて(1等席)、カード支払いも終わり座席も記載されています。座席指定の車両に関しては30日以上前からでも予約できるものなのでしょうか?
もしもご存知の方がいらしたらこの点も教えていただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• まーもっとさん、ありがとうございます!

遅れはほぼ無いということ、安心いたしました。
    また、SBBに問い合わせたところ、出発30日以内の切符はスイス国内の電車のみの話で、国際列車は数か月以上前でも購入できるとのことでした。

両方のお話を聞いて安心いたしました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗換えできました!

スイス行ってきました。ツエルマットからVisp乗換、全然問題ありませんでした。旅行中、スイスの電車はほぼ時刻通り、たまに2~3分遅れる程度で安心して旅行できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/05/24 19:44

ツェルマット/フィスプ間なら遅れはほぼ無いです

タイトルのとおりです。
     事故や故障といった問題が無ければ11分乗り換えで問題ありません。

チケットの件はSBBサイトで購入できたものは何も問題無く使えます。
     予約可能(Reservation possible)、予約必須(Reservation compulsory)の国際列車ですよね?
     ご心配なさらなくて大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件