Q&A

アメリカでのブラジルビザ申請について

公開日 : 2015年05月24日
最終更新 :

いつもお世話になっております。
いま米国ニューヨークに、留学(F1ビザ)で在住しております。

夏休みにブラジル旅行に行く予定なのですが、1点質問させてください。
アメリカのブラジル領事館で旅行ビザを申請する場合、管轄の領事館(ニューヨークならニューヨークのブラジル領事館で)で原則は申請することになるかと思います。

私用で長期にマイアミに滞在する必要があり、マイアミのブラジル領事館で申請できるかどうか調べています。
どなたか米国在住のかたで、ブラジルの観光ビザを他の管轄区で申請できたかたいらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブラジルのビサ

日本を出て3ヶ月以上の人は、世界中のどこのブラジル領事館でもビサの拾得できます。3ヶ月未満の人は、ブラジル人が日本ビサ習得と同じ条件になるので、いろいろと厳しい制約がありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/05/29 04:37

Re: ブラジルのビサ

ありがとうございます。非常に参考になります。

アメリカに1年ほど住んでいるため、日本を出国して3ヶ月以上はたっています。ただブラジル領事館のHPを見ると、アメリカは州ごとに領事館の管轄エリアがあり、その管轄のブラジル大使館に行くこと、と明記されています。

日本人ならばアメリカに住んでいようがいまいが、3ヶ月以上たっていればどこの領事館でもビザ申請は可能、という感じでしょうか?

ぜひアドバイスよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件