10/05/22 22:43

Re: ニューヨーク JFK空港からのエアトレインと地下鉄について

最近、なぜかNYCへ毎回行っています。(私たちは、年3回程度北米東海岸&西海岸へ旅行しています)

ここ数回は、エアトレイン+LIRRでマンハッタンに向かっています。(復路も)
地下鉄での移動も何度も行っています。Aラインはまだ連絡バスの時代に利用した事が有ります。
(前回Eラインのルートを使ったのは、今年の1月です)


閑話休題
まず、エアトレインの料金$5は割引の対象になる物を知りません。もし有れば私も教えて欲しいくらいです。
支払い方法は、メトロカード(プリペイド時)で支払う事は可能です。
例えば$20分のメトロカードを購入すると$23分使用できます。
アンリミッテドのカードでは、エアトレインの支払いは出来ません。
あと、NYCの地下鉄・バスのメトロカードの1日券は24hでは有りませんのでご注意下さい。

乗り換えについて
3段の階段をイメージしてください。一番下の段が地下鉄、2段目がLIRR、3段目がエアトレインです。
エアトレインのフロアーを起点にEVで移動出来ますが、その場所まで移動が必要です。(百数十m)

では乗り換えの詳細です。(ここの板に何回書いただろうか)
エアトレインがJamaica駅に到着したら、プラットホームに降り、進行方向に約50m進むと、右側にメトロカードの
販売機が有ります(日本語対応あり)
ここで最低$5分の券を購入する。(ハワード・ビーチ側でも同額のエアトレインの料金)
もし地下鉄・バスのアンリミテッドの7日券を購入するなら、ここで購入する事も可能。

購入したメトロカードを自動改札に入れ、改札を出る。(プリペイドで有れば$5引かれる)
左前方の自動ドアから外に出ると、左側にエスカレータ、右側にEVが有ります。このエリアがLIRRの駅です。
ペンステーションへは、Eラインより早く到着出来ます。(乗車時間は時間帯によって違うが20〜30分)
さらに進むと、正面にEVが有ります(たしか3台あったと思います 2台かも)
これで地下に降りると、進行方向側のドアが開きます。EVを降りて右斜め方向に進むと、地下鉄の駅に出ます。

週末とかの深夜早朝は、EラインがFラインの線路を走る事があります(レールのメンテナンスのため)
詳細はMTAのホームページに書かれています。



参考にしてください。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/05/22 23:05

    Re: Re: ニューヨーク JFK空港からのエアトレインと地下鉄について

    ご回答ありがとうございます。

    アンリミッテドのメトロカードはエアトレインには使用できないので、エアトレインを出るときには、5ドル分のメトロカードを買ってそれで改札を出ると言う事ですね?

    6日間NYに滞在するので7日間のアンリミッテドのメトロカードを購入予定なので、5ドル分のカードを買った同じ場所で購入可能なわけですね。

    マンハッタンのホテルがE線の駅のそばなので、頑張って行ってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件