10/05/22 19:48

遅れなどに臨機応変に対応するほうがスキルが必要

語学力のみならず、鉄道システムへの理解やイタリア人の行動パターンをきちんと
把握するなど、それは恐ろしいほどの力量が要求されるでしょう。交通の乱れなどが
あったばあい。日本でも同じ。豪雪で新幹線が遅れている。または、ダイバードで
普段行くことのない空港から、新幹線のオンライン予約をするなど。この二件とも
今年になってやりました。航空会社がチャーターしたバスの中で、新幹線の予約を
する。運転手さんに到着予想時間を聞いて。

むしろ、日本に居ながらオンライン予約をするほうが楽だし安心できます。
オンライン(事前)予約をするかしないかは、鉄道会社の都合よりも、本人の都合に
依るものでしょう。予定の急な変更がありうるとか。

どうしても不確定ならば、せめて前日に機械を使ってやりましょう。
イタリア人が言うには、彼らは機械を信じない。または、昔から買い物するのは
対面でと教わっているからか、機械ががらあきでも、窓口に行くそうです。
ですから、いつもこんでいる。異邦人には、ただの世間話をしているだけにしか
見えないのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/05/22 23:14

    ありがとうございました!

    ご意見ありがとうございます。前日までに機械を使って現地で購入しようと思います。
    早急にレスポンスいただき、感謝します!

    • いいね! 0
    • コメント 0件