Re: カナディアンロッキーに5泊します行程について

乗馬はキャンモアあたりが良いと思います。http://www.kananaskis.com/horseback.htmランチつきのもありますし、初心者でも子供でも馬がそろっていて、タズナさばきは馬の顔を向かせた側に進むことさえ覚えればすぐに慣れます。料金ははりますが、きっと良い思いでになると思います。ゴンドラはサルファー山より、レイクルイーズがおススメです。http://www.lakelouisegondola.com/レイクルイーズが眼下に小さく見え、山々もジャスパーより切り立っていて、雪も多く、クマも出没します。こちらも朝食やランチ付きのパッケージがインターネットで予約できるので、ぜひ自分でチャレンジしてみて下さい。エメラルドレイクロッジはのんびりするのには良いですが、子供向けという訳でもなく、観光の拠点にするにはあまりにも僻地なので4泊はおすすめできません。2泊で周辺の見所をおさえて、ハイキングなどをして丁度良いかと思います。
我が家も8月にカナディアンロッキーを旅行します。家族(主人、小3と小4)は初めてですが、私は独身時代、両親と10日間日本からほぼ同じ行程で観光した経験から日程を組みました。キャンモア1泊、モレーンレイクロッジ2泊、コロンビア氷原1泊、ジャスパー2泊、エメラルドレイクロッジ2泊なので8泊となり、かなりゆっくりまわるので我が家のプランは参考にならないかもしれませんが、ジャスパー~バンフ間に多くの見所があります。また、レイクルイーズ、ペイトー湖は午前中、マリーンレイクは午後など写真に適した時間帯に合わせて日程を組むのをお忘れなく。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    しばらく前の投稿にお返事いただきありがとうございます。
    飛行機と宿とレンタカーを押さえ、あとゴンドラと乗馬をどうするかで行き詰まっていたところです。

    ここでいろいろアドバイスもいただき、ジャスパーは今回はあきらめました。

    エメラルドレイクロッジは3泊ですが到着日はおそらく寝るだけになり、チェックアウトの日はバンンフに向けて
    出発なので、実質2日間という感じです。子供たちはたき火や暖炉が好きなので、ロッジでたき火をするのが楽しみようです。

    アドバイスをいただいてこんな感じにしてみました。
    1日目は到着日レイクルイーズ宿泊、2日目、氷原と公園ドライブ、周囲の散策、湖でカヌー。3日目 レイクルイーズのゴンドラと散策、
    (2日目、3日目の行程で湖へのドライブも入れようと思います。)
    4日目、バンフへ向かいバンフでサイクリング、散策、5日目バンフを出発しキャンモアで乗馬、カルガリーへ向かい宿泊、6日目朝帰国(機中泊)

    それほど無理な行程ではないと思っているのですが、もし、またアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。
    (ふたこぶママさんのゆっくりした行程、うらやましいです。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件