Q&A

リオからベロオリゾンチに行きます。リオデジャネイロ国際空港からサントスドゥモン空港への移動について

公開日 : 2015年05月21日
最終更新 :

ヒューストンからリオで乗継いでベロオリゾンチへ行く予定です。
女一人です。

ヒューストンからリオ、リオデジャネイロ国際空港に9:20到着、その後ベロオリゾンチへ向かうのですが、
リオデジャネイロ国際空港発は11:13発か18:04発のGOL航空、
サントスドゥモン空港発は13:30発か17:21発のAZUL航空
が候補です。
可能であれば、GIG11:13発に乗りたいのですが、9:20に到着後、税関、荷物のピックアップ、チェックインはさすがに無理だろうとは思っています。
しかし、そうすると、GIG18:04発CNF19:13着と今度はベロオリゾンチへの到着時間が遅くなるのが気になります。
そこで、サントスドゥモン空港へ移動しSDU13:30発に乗るというのを考えています。
ここで問題になるのが、空港間の移動です。
土曜日の朝に着くのですが、朝10時過ぎにリオデジャネイロ国際空港からサントスドゥモン空港に移動し、13:30発の飛行機に乗るのは無謀でしょうか?
GOOGLEのルート検索で出てくる渋滞情報では朝10時頃の空港間は1時間10分でした。(リオ朝10時頃に検索しました)
空港間の移動にはタクシーを予定しています。

初めてのブラジルです。
リオデジャネイロ国際空港に向かう情報は探せても、リオデジャネイロ国際空港からサントスドゥモン空港への移動に関する情報にたどり着けず困っています。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ブラジルより戻りました。

みなさま、アドバイス、情報ありがとうございました。
    無事ベロオリゾンチに行くことが出来ました。
    同じようなルートで行く方がいるか分かりませんが、実際の移動について記録しておこうと思います。
    ヒューストンからリオデジャネイロはビジネスクラスにアップグレードされたため、
    飛行機をでるのも、入国管理のところに並ぶのもほぼ先頭になりなんと10時には荷物のピックアップが終わって入国することができました。
    こんなことなら、GIG11:13発でもよかったかも・・・
    GIGからSDUまではタクシーで、1時間かからないくらいでした!!!
    渋滞にいつ捕まるかとドキドキしましたが、まったく渋滞はなく、きわめてスムーズにSDUへ行くことが出来ました。
    11時にはSDUに着いてしまいました!びっくりです。
    飛行機が定刻で到着したこと、入国がスムーズだったこと、渋滞がなかったことは本当にラッキーだったと思います。

リオデジャネイロを素通りしてしまいかなり残念でしたので、次はリオデジャネイロに滞在したいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/21 21:15

GIG->SDU

GIG9:20着→SDU1330発なら、GIGでの入国手続き、荷物受取などが
    グダグダだったとしても、定刻に動ければ間に合うと思います。
    両空港間はそれほど離れていませんので。

ちなみに、BHに夜遅くに着くのは、あまりお勧めできません。
    BHが危険な都市とは思いませんが、観光客が集まる都市でもなく
    夜は開いている店が少なくて、人通りがめっきりなくなります。
    暗くなる前に着いてしまいたいところです。
    BHにまだ明るいうちに着けるなら、空港バスで市内へ出ても大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます!

ベロオリゾンチの情報ありがとうございます!!
    大変参考になります。
    明るいうちにベロオリゾンチに到着することを考え、
    SDU13:30発のAzulを取ることにしました。
    また、最悪間に合わない可能性も考慮してFlex運賃で取ることを考えています。
    賭けではありますが最速でサントスドゥモン空港へ向かおうと思います。
    少しでも時間の節約になるよう、持ち込み手荷物サイズのスーツケースで行こうかなと思っています。

また、ベロオリゾンチの空港からParque Municipal近くのホテルまではタクシー利用を考えております。

頂いた情報から飛行機を決めることができました。
    移動は飛行機が遅れることもあり、賭けとなる部分がありますが、
    なるべく明るい時間にベロオリゾンチに着けるようにしたいと思っています。
    ありがとうございました。

• 4年前ですがリオデジャネイロで乗り継ぎました

時間があったので、1度、市内に出ました。
    フライトの到着から外に出るまで2時間、空港バスに乗りサントスドゥモン空港を経由してイパネマまで1時間半かかりました(日曜日)。
    サントスドゥモン空港までタクシーだとそれほど時間はかからないと思いますが、それでも、時間の余裕はあまりなさそうすね。
    フライトが定時に着く保証もないですし(このときのフライトも2時間遅れでした)、僕だったら、リオデジャネイロで宿泊しますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます。
    大変参考になります!
    到着が遅れることも十分考えられますね、すっかり忘れておりました。
    空港から出るまで2時間となればSDU13:30発は無理な話です。
    リオデジャネイロで一泊できたらよかったのですが、
    できれば同日中にベロオリゾンチに移動したいと思っております。
    しかし、初めてのブラジルということもあり、次の日に移動というのも検討したいと思います!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件