Q&A

パリのスポーツバーで、テニスの全仏決勝観戦

公開日 : 2015年05月20日
最終更新 :

テニスの全仏観戦で、1週間後にパリに出発します。処が、男子準決勝・決勝のチケットが買えません。そこで最悪 TV観戦を考えています。でも ホテルの小さなTVでは雰囲気出ないし、盛り上がらないし、といってロランギャロスで、スタンド外設置の大型TVを野外で観るのもちょっと悲しいので、適当なスポーツバーを探しています。

そこで、

1)サッカーや、ツールドフランスなどの人気スポーツなら、「有り」でしょうが、全仏テニスの場合、中継されるんでしょうか?

2)決勝は予定通りなら、7日(日)の昼間なんですが、昼間でもカフェはやるんでしょうか?

3)サッカーの日程とかち合うと、サッカー優先になると思うのですが、「ここなら 間違いなくテニス中継やってるよ!」というスポーツカフェをご存知なら御教示下さい。


宜しく御願いしま~~~す。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 15/05/20 19:46

    シャン・ド・マルス

    エッフェル塔側のシャン・ド・マルス公園で仮説クレイコート、ローランギャロス・グッズを売るブティック、大スクリーン他を6月7日まで設置しています。

    例年市庁舎前だったものが、今年はこちらに移ったようです。アクセスは無料です。

    http://www.fft.fr/roland-garros/roland-garros-dans-la-ville/roland-garros-au-pied-de-la-tour-eiffel

    7日の男子決勝ならどこのスポーツバーでも優先で放映していると思います。
    スポーツバーのプログラムは試合間近になったら下記サイトで検索できます。

    http://www.allomatch.com/

    7日ならサッカーリーグ戦はどこも終了しているのでは。
    欧州チャンピオンズリーグの決勝はパリでは前日6日の夜になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シャン・ド・マルス様 再度 感謝感謝です。

    色々と貴重な情報を有り難う御座います。大変助かります。何分、私ども花の都パリには全く疎いし、スポーツバーなるものは全く初体験なので、実は大変ビビッテいます。サッカーのワールドカップや、虎キチのタイガースファンが日本のスポーツバーで盛り上がっているのをTVの報道で観た位の知識しか有りません。多分、先払いでドリンクとつまみを取ってから後はひたすら応援してれば良いのかな とは思っています。サッカーなどでは、スポーツバーでファン同士の乱闘が有ったなどという報道を耳にしますので、テニスファンはサッカーファンより大人しく、上品であることに期待しようと思っています。