10/05/22 07:25

郵便ポスト

メールの仕組みを理解すれば簡単。

いつも操作しているのは、単に郵便ポストに届いたメールを取りに行っているだけ。
これがアナログ(紙媒体)なら、自宅でないと読めないのですが、電子媒体なので、
世界何処に居ても受け取れます。

ここに書き込みができるということは、独自のメールアドレスを取得している
ことなので、そのメールを海外で読めば良いだけです。

書き込みだって同じ。私が今書いているのが、日本なのか、日本でも離島なのか、
北の果てなのか、バルセロナなのか、ロンドンなのか、ニューヨークなのか、
少なくとも読んでいる人にはわかりませんよね。これと同じです。

送信に関しては制限のある場合が多いが、受信に制限を掛けているメールは
少ないはず(機密重視の企業以外では)。かりにそのよううなメールで
ここに書き込んでいたとすれば、規律違反を問われ、解雇されても文句言えない。
仕事中に書き込んだだけで、今や解雇される時代なので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Jorgeさん

わかりやすい説明をいただきありがとうございました。
    海外でパソコンを使ったこともなかったので不安でした。
    あまりにも無知で恥ずかしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さくらにゃんこ さんへ

はじめまして。

別に恥ずかしい事じゃあないですよ。
    誰でも初めて経験することは不安なものです、、それが海外でなら
    なお更ですよね。

で、、1つ。

海外でパソコンを使う時(ネットカフェ等)ですが、
    日本語入力、表示が出来ない場合があります。

ホームページの表示は日本語で見れるけれど、メールは日本語がダメなんてあるんです。

私の常宿に設置してあるPCがそうでした。
    で、メールの送受信はローマ字(これは日本語)でやったもんです。

今回の件では、航空会社のホームページ上での操作になるかと思うので、
    問題ないか、と思います。

要は、新規に入手する貴方のメールアドレスに先方からのメールが入り、
    それをプリントさえ出来れば良い訳ですよね。

マドリードですが、最近はネットカフェの数が少なくなりましたが、、、
    プエルタ‐デル‐ソル周辺ならあると思います。日本語対応かどうかは、不明です。
    プリントアウトについては、店の人に聞いてみて下さい。

無事に出来る事を願っております。

それでは  良き旅を!  Buen Viaje !

• いいね! 0
    • コメント 0件