退会ユーザ @*******
10/05/22 00:34

Re: アメリカの旅行会社について

どのようなツアーか見ていませんが、運が悪いだけです。てーいうよりも経済が悪いです。たぶん集まらなかったのだと思います。

私もクレジット番号を入れるのは抵抗があります。入れているサーバーは航空会社が1社とホテルチェインが3社ぐらいです。どうしてもカード番号を送る場合はいまだにFAXです。

いま、シリコンバレーに来ていますが、91年から年1回ぐらい来ていますが、こんな景気の悪いシリコンバレーを見るのは初めてです。オフィスは空き家ばかり、店もたくさん閉じていてシャッターどおりならぬシースルー不動産ばかりです。先月、トヨタとGMの合弁の工場が閉鎖になりました。暗いニュースが多いです。サンフランシスコでは、アフリカ系の住民がアジア系を襲う事件が続いています。

と思っていたら、昨日、トヨタの社長が来て、シュワ知事も記者会見!地元の電気自動車の会社と合弁で再び工場が操業するらしいです。1000人ぐらいの人が仕事にありつくみたいです。これがいまこちらのトップニュースです。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 黒人対中国人

http://www.youtube.com/watch?v=nx6FRSemW38

去年のチャイナタウンなかのバス内で起きた、これが原因という説があります。
    この中国人に同調する人がほとんどで、おもしろくないと思った黒人のリベンジでしょうか。
    アジア系というより、黒人の若者が中国人に暴力をふるうという事件が数件起こっています。
    一人の中国人は、倒れたときに打ち所が悪く亡くなりました。
    いまのところ日本人は対象外ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/23 04:35

Re: 黒人対中国人

tukisimaさま

補足ありがとうございます。

今日も天気はいいけれど風が冷たいですね!

Fairchild社を見ながらSAFEWAYまで歩いてきました。70年代には世界1の半導体会社だったのですが、....

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トピ主さん お邪魔します

サンフランさん こんばんわです
    お元気そうでなによりです 体調を崩したりしていませんか?

経済不況・・深刻ですね
    わたしは のんきに 1ドル90円を割ったニュースをみながら
    「南米旅行に備えて ドル買いしよう」とか 思っていますが

TOYOTA・・・あのクレーム事件はなんだったのでしょうか
    とか 思っています

>アフリカ系の住民がアジア系を襲う事件が続いています
    くれぐれも 気をつけてくださいね  

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/22 01:40

Re: のりーたさま おはようございます

お便り、お心遣いありがとうございます。

>1ドル90円を割った
    気が付きませんでした。私のチャージもそれだといいのですが、アパートは今月96円でした。

7月から4ヶ月は初、ニュージーランドです。日本語忘れそうです。

今後ともよろしく。

• いいね! 0
    • コメント 0件