私も回答ではありませんが 色々と、残念でしたね。 私は、一旅行者であって、業者のものでもありません。以下は、あくまでも私見です。 この会社も含め、大抵の会社は予約の代行であって、その会社が直接ツアーを行っているわけではないように思います。 特に、全く同じ内容のツアーが、他の会社からも販売されているという場合は、そうでしょう。 ということは、旅行会社は空き状況を見て、予約可能という回答を行い、支払いを受けて、そのお金で旅行会社がツアー催行会社に申し込みをするという形です。その時間差に、埋まってしまうと、今回のようなケースが発生するのだと思います。これは、日本国内でのツアー旅行でもよくあることではないでしょうか? 予約は、お金を入れないと2-3日でキャンセルになったり、様々です。 会社がお金を受け取って2日後に、ダメであったと言うメールが来たのであれば、一応迅速に対応してくれている方だと思います。 ちなみに、この会社のHPでは、当たり前ですが、利用客の評価はいいですね。でも、一般の投稿サイトで見ると、迎えが2時間待っても来ず連絡も取れなかったとか、騙された!という書き込みも見受けられます。他にも、周りがみんな中国人で中国語で説明されたとか、中国・アジア系の会社で欧米人には冷たい?という全く逆の意見もありました。たまに、良かったという意見もありましたよ。 回答にはなっておらず、すいませんでした。 私は、ほとんどの手続きがクレジット決済です。5年前くらいまでは抵抗がありました。 アメリカではカード払いがほとんどです。 一刻も早く、気を取り直して、旅行の計画を立て、楽しい旅行にしてくださいね。