Q&A

チューリヒで子供が短期間行ける学校やサマーキャンプはありますか?

公開日 : 2015年05月19日
最終更新 :

家族がチューリヒ郊外で暮らしています。なので毎年夏に小学生の子供と一緒に1ヶ月弱スイスに行っています。今年はただの観光ではなく子供が1週間でも2週間でも現地のスクール体験のようなものができればと考えていますがそのようなことを実施している学校やキャンプのようなものはありますでしょうか?インターナショナルな感じなら何でもいいです。サマースクール等は調べれば出てくるのですが寮生活ですし費用も高いです。本格的なものを望んでいるわけではなく家から通えてちょっとした体験ができれば嬉しいなと言うほどですのでもし情報があればお知らせいただけたらと思います。よろしくおねがいいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 短期ドイツ語学学校

短期間でスクール体験ができてリーズナブルなもの、といったら私の頭に最初に浮かんだものは語学学校。
    どなたかがレスしてくださるかなと思いましたがまだのようですので。

語学学校といっても私が知っているのはドイツ語学校。
    語学学校の多くは午前中授業で、土日は授業がお休みというのが多いようです。
    だけど午後の時間や週末を利用して、市庁舎や老人施設などの社会科見学や、日帰り遠足、週末小旅行などけっこう盛りだくさんのプログラムが組まれていて充実した学校生活が送れます。
    もちろん、参加は自由で、興味がなければ参加しなくてもいいといったものでした。

そういう自由時間を利用して、日本からの旅行者の中にはその土地を拠点にして、午後は近場の観光地に行ったり週末は1泊旅行や遠出の旅行を楽しんでいる人もいました。
    宿泊先は学校が斡旋してくれますが、寮だったりホームステイだったり、お子様のように親元から通ってもいいと思います。

チューリッヒにもそういう学校があるようです。1件だけ貼り付けておきます。

http://www.lsi.edu/jp/german/switzerland/country

ここは8歳から17歳のジュニアコースもあるようです。
    期間は1週間、2週間など、中身をよく読んでいませんがいろいろあるんではないでしょうか。
    この語学学校の他にも調べればいろいろあると思いますので検索してみてください。

チューリッヒで1か月・・、素敵ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

語学学校、理想です!!

frau.goemon3さんご回答ありがとうございます!
    まさに理想の内容です!しかもサイトが日本語で見れてわかりやすかったです。
    たくさんのコースがあるのでこれから色々と検討してみたいと思います。
    本当に貴重な情報ありがとうございました!
    またこのような情報や些細な情報でも構いませんのであれば、お知らせいただけたら幸いです。
    よろしくおねがいいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件