Q&A

海外でグルーポン使用した事ある方

公開日 : 2015年05月17日
最終更新 :

台北のマッサージを検索していたらグルーポンにリーズナブルなクーポンがいくつか出ているのを発見しました。
日本のサイトでも紹介されていたりするので日本人が入りにくいようなところではなさそうなのでぜひ購入したいのですが、言葉がわからず、購入しても旅行者は利用できないなどの制限が無いか不安です。
実際に旅行先の海外でグルーポンを使用した事のある方はいらっしゃいますか?
または中文がおわかりになる方がいらっしゃればお助けいただけると助かります。宜しくお願いします。

いくつかありますが例えばこちらのクーポンなどのようなものです。↓
http://www.groupon.com.tw/dealpage.php?id=45365&city=%E5%8F%B0%E5%8C%97#detail

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/05/19 12:39

トルコで使いました

特に問題はなかったのですが、トルコのサイトが分かりにくく
    (海外のサイトって日本のものより分かりにくいと思います)
    支払いのボタンがどこにあるのかしばらく探してしまいました。
    (トルコ語は分かります)
    エステで使用したのですが、店でグルーポンナンバーを求められました。

できなければ裏ワザですが、直接行って、もしグルーポンのほうが通常価格より
    安ければ、店の人にグルーポンはこの値段だったけど、この値段で
    できる?って交渉してみては?外国人だから、申し込みの仕方が
    分からなかったとか言って…電話で確認できるのが一番いいのですが…

グルーポンには申し訳ないのですが、店側は客集めのためなので、グルーポンが
    あろうがなかろうが関係ないところもあると思うので。(わたしはこのやり方で
    ベリーダンスクラスを安くしてもらいました)

グルーポンじゃないですが、ちなみにホテルも。直接行って、「Booking.com」で出てた値段の方が安かったよ
    というとその値段にしてくれました。また、他のホテルのフロントの人はBooking.comのサイトから
    わたしの予約をしてくれました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/05/19 19:33

Re: トルコで使いました

huiさま
    実際に使用できたのですね!グルーポンはお試し価格でサービスを受けて気に入ったら顧客になって貰う事が目的なのかなとも思うので、旅行者は対象外ではと心配だったのです。国は違いますが、とても参考になります。情報ありがとうございます!
    裏技の店頭での交渉は…言葉に自信ないので私には難しいかな(^^;?
    huiさまは言葉堪能で交渉力もあるようで尊敬です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/18 07:18

少なくとも玄武養身會館では同じ価格であります(70分鐘養生按摩課程只要399元)

這次超值的70分鐘養生按摩課程只要399元!
    按摩師專業精湛的手技、舒適的環境、豪華的享受!
    快來【玄武養生會館】體驗~感受如置雲端的飄然舒適吧!

日本語の看板出している店だし、
    特殊限制
    ■ 需先預約,請告知使用GROUPON兌換憑證
    なので、要予約、そのさいにGROUPON利用を申し出ること
    とあるので、それが通れば問題ないはず。

この手の店は、買い物と同じで、目的がはっきりしているので、
    きちんとした言葉(主語+述語+・・・)でなくても、語句だけで
    通じます。

まあ、問題は、店の出しているキャンペーン価格?と同じもの
    であること。世の中大抵そんなものです。あとは、何時もそこで
    サービスを受けているのならわかるでしょうが、1回だけだと、
    通常価格と全く同じか否かは検証できないことでしょうか?
    これも気にしなければ(知らなければ)済む話し。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/05/19 19:13

Re: 少なくとも玄武養身會館では同じ価格であります(70分鐘養生按摩課程只要399元)

JORGEさま
    中国語がわからないので解読していただき助かります。ありがとうございます。
    以前シンガポールのグルーポンを購入しようとした際、在星の方でないとNGの記載があったので、他の国でもそういった制限があるのかと不安になっておりました。
    お値段については現地に行ってみないとわからないですが、少なくとも日本人向けのサイトで提示してる価格よりは安価のところが多そうです。購入検討したいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件