みどりのくつしたさん初めまして!

ここ数日インドに訪れたことのある方のブログや旅行本などを、読みあさり
みどりのくつしたさんの言うように
インドでは、「現地の人たちとのふれあい」を期待してはいけない…と痛感しました。

私は今回個人旅行で、デリー2日・アーグラ1日のたったの3日しか滞在できないので
3日間緊張感を常にもち、誰も信じないようにしようと思います。
なんだか悲しい事ですが、インドには騙してお金もらっちゃおって人が
多いことはたしかなんですもんね…

貼ってくださった、みどりのくつしたさんのブログ、と言っていいのでしょうか…
とても勉強になります!
ありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アーグラは最悪

    インドで一番旅行者をカモにしようという詐欺師が待ち構えているのがアーグラです。
    まあ、普通に駅に着いたらオートリキシャーに乗ってタージマハルに行って観光して帰ってくれば被害はないでしょうけど。
    デリーから列車で日帰りすればいいですよ。アーグラに泊まることはありません。
    タージマハルとアーグラ城だけなら半日でいいです。ファーテープルスィークリーも結構見ごたえありますけど。そこまで行くなら1日かかりますね。
    アーグラで街をぶらぶらしようとは思わないほうがいいです。たいして歩いて楽しいところもありません。
    列車はネットで簡単に予約、発券できます。
    僕はアーグラではまったく被害にはあいませんでしたが、声をかけてくる奴はものすごくたくさんいます。全員相手にしてはいけません。
    またオートリキシャーにのるときは流しを捕まえたほうがいいかと。絶対に駅で向こうから声をかけてくる奴にはついていかないことです。ロクなことになりません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    初めまして!

    よっぴー0525さん、アドバイスありがとうございます!
    インド旅行は事前にいろいろな、詐欺の手口など勉強しておいて損はないですね
    最初、アーグラ泊の予定だったのですが
    よっぴー0525さんのいうように、アーグラでぶらぶらはやめて
    タージマハルだけ観光し、ささっとデリーに帰ってこようと思います!
    列車もネット予約だと簡単そうですね!

    >またオートリキシャーにのるときは流しを捕まえたほうがいいかと。
    >絶対に駅で向こうから声をかけてくる奴にはついていかないことです。ロクなことになりません。

    ↑なるほどー!本当にその通りですよね
    デリーのオートリキシャは目的地に連れて行ってくれないと、(旅行会社とか、土産屋さんとか)
    皆が皆そう言うので、すごく心配です…
    流しているリキシャを捕まえれば、声をかけてくるリキシャよりは、安全ですよね!