レポート

モラヴィア大草原、歩いて歩いて歩き回りました。

公開日 : 2015年05月16日
最終更新 :

モラヴィアに行くと決めて直ぐに国際免許を取得しました。

Brnoではないのでレンタカ-を借りるのには現地のホテルに2週間前に依頼しないと借りれず、迷いに迷った挙句に路線バスと徒歩で回る事にしました。
モラヴィア大草原の写真で見られる木の前のお守り小屋は見つけられました。
最寄りのバス停から徒歩1時間、草原の中にあるので道路からは全く見る事は出来ません。
プロのカメラマンが撮った写真とは比べ物にはならないので近くからお守り小屋だけを写しました。

バスを利用して5つの村を散策、菜の花と草原を4日間満喫しました。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/113689/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/05/16 21:03

行かれたのですね!

羨ましいな~!!

モラヴィア大草原は、美しい季節だったことと思います。
    でも、現地はプロのカメラマンが撮った写真とは比べ物にはならない・・・
    とは、ガッカリでしたね。

私もいつかは行きたいのですが、我家の相棒の体力が落ちていて、
    旅行の足並みが揃わずに、足踏みしている所です。
    この先もだめなら、一人でも行きたいと思っているのですが・・・。

情報、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/05/17 16:24

レポ-トを読んで頂きありがとうございます。

行って来ました。
    日本からメ-ルでモラブィア現地の数か所に問い合わせると「モラヴィア大草原のベストな見頃は4月下旬!」との回答がありました。
    日本ではゴ-ルデンウィ-ク真っ只中、そんな時に行くのは無理なのでぐっと航空運賃が下がる5月初旬にしました。
    ぎりぎりまでレンタカ-を借りるつもりでいましたがやはり海外での運転経験が乏しいので結局は諦めてバスと徒歩にしました。
    kiyaさんは海外ではほとんどレンタカ-を利用されているので何の躊躇いも無いと思います。
    麦畑の轍を歩く以外は車一台が通れる細い農道があります。
    果たしてその農道が何処に繋がっているのかは?ですがkiyaさんなら道路mapを見ればいろいろな場所に行く事が出来るでしょう。
    農道を通ってぎりぎりの所まで車で行き、そこから少し歩くぐらいならさほど体力もいらないと思います。

どうぞご夫妻でモラヴィア大草原の迫力のある素晴らしい風景を堪能されてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/16 20:20

行きたい

nonta さん今晩は

モラビア行きたい。
    NHKの「世界で一番美しいとき」で紹介されていきたくて仕方がありませんが、なにせ軍資金と時間が。
    ただ今老骨にムチ打って、軍資金を調達中。
    たまったら、雲南省の菜の花と棚田、東欧へ行くつもりです。

Thanks.

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/05/17 16:07

レポ-トを読んで頂きありがとうございます。

轍は作業車が通った後なのでギザギザで歩きづらく、土も湿っているので靴もズボンの裾も毎日泥だらけになりました。それでも波打った大地を前に自然の素晴らしさに感動の連続でした。
    ほんとは4月下旬がベスト、麦畑も背丈がさほど伸びてないのですが5月初旬は随分伸びてました。
    早朝、昼、夕方にバスを利用して目的地まで行き歩き回ったので毎日くたくたになりホテルに戻るとバタンキュ-でした。
    日本でも中国でもスロバキアでも菜の花畑や大草原は簡単に見れますが丘になった大地一面が大草原と菜の花畑なのでとっても迫力がありました。
    道路の横の麦畑の中を歩いていると車の中の人がよく手を振ってくれました。
    作業車が麦畑にいるのは当たり前だけど人が麦畑の中を歩くのって不思議な光景なんでしょうね。
    天候にも恵まれた4日間でした。
    モラヴィア、まだまだ観光客は押しかけていません。
    プロのカメラマンは押し寄せているそうですが。
    モラヴィア大草原、是非是非個人旅行で思いゆくまで自然美を堪能されてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件